人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日帰り名古屋

今日はってか、もう昨日だけど。。10日は名古屋に行ってきました。。
連れのひつまぶしを食べたいという7月のフリから、実現しちゃいました。。
まずはひつまぶしを食べ、熱田神宮、秀吉清正記念館、栄人間ウォッチング、手羽先やまちゃん。
と一日で名古屋を満喫。。

ひつまぶし
薬味を入れて食べるのが一番口にあったかなと。。お茶漬けもよかったけど、
わさびが以外にも辛くなく風味を出しているのにはびっくりでしたね。。
熱田神宮
お守りの種類が豊富でしあわせの小槌を買いました。
願い事は・・・世の中が思い通りになりますようにってどんなだよ・・・。
秀吉清正記念館
以前新聞で見てから気になってたところ。。
わがままゆうて行っちゃいました。。
朝鮮出兵の資料が何気に興味深かった。。秀次を総大将ってやっぱ身内は
かわいいのだろうか。器を考えない人員配置が後々に豊臣を滅ぼす原因まで作るとは
考え深いものです。
栄人間ウォッチング
名古屋の人のセンスというものがわからんかったTOT.
流行は地方によっては違いますが、東と西の間に挟まれなんとも微妙な・・・。
やまちゃん
手羽先はビールに合いますねぇ~。川崎にもあるとのことですので
またいきませう。

ハンドルを持たずに遠出は気楽ですが、ドライバーさんに申し訳ないm_m
早く車を持てと言われそうですが。。。
by msytsuji | 2005-09-11 05:07 | 遊びについて