27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

前職殉職

さてさて。行ってきましたセミナ~へ。。
なんと~びっくり。大阪のときの会社の上司や部下たちが参加しておりました。。
いや~。。なんとも懐かしいことで。久しぶりの再会に話も盛り上がり、今度
ご飯も食べに行くことに。。
びっくりしたのは、僕が持っていたクライアントがちゃ~んと実って年間でうん億の
売上げをそして利益もかる~くうん千万お~ば~となっているそうです。
新規開拓や、既存で死んでたところの掘り起こしをしてたんだけど、
おいらが持ってたところが今でもしかもさらに成長しているというではありませんか。。
さらに殉職したやつもいるということで、やっぱりハードな仕事というのは
変わらないらしい。でもうれしいね。。殉職者がいることじゃないよ。。
今も成長しているってところが。。
また上司も2年もたつのに、ちゃ~んと細かいことまでも覚えてくれてた。。
やっぱり人間インパクトが大事か?

っと久しぶりに興奮して手まで震えちゃいました。。
[PR]
# by msytsuji | 2005-08-27 02:02 | 仕事について

給料前

何気にきついっす。
今月は遊びすぎたぁ~。
来月節制するべし。
といいながら、名古屋に行ったり、、スロットいったり。。
と予定満載。そして夏休みだぁ~。
とりあえず練るべ。。いや、、寝る。
[PR]
# by msytsuji | 2005-08-25 04:30 | 雑談

シュレッダー

今日は町田でラーメンを食べつつ。。シュレッダーを買いました。
早速使ってみて一言。。
疲れる。
まぁ、約半年分の書類を処分してみたのですが、、
70Lのゴミ袋が満タンになりました。
シュレッダーにかけるよりも燃やしたいって考えちゃうのはあり?

ちなみに町田のラーメンはからいもんってとこなんだけど、
そこの塩ラーメンはホタテの旨みをいれてたりと
ちょっと変わった味で角煮が歯がなくても食べれるくらい
とろとろです。
月1はふら~っといっちゃうお店っす。
[PR]
# by msytsuji | 2005-08-20 01:46 | 雑談

明日は花火~

明日は厚木の花火っす。
前に見に行ったときからすでに4年くらいたっておりまする。。
楽しみ楽しみ。たくさん毒はいてこよっと
[PR]
# by msytsuji | 2005-08-05 18:28 | 遊びについて

今日はボーナス

今日は給料日。そして待ちに待ったボーナスが支給されます。
たかってください。
って、いくら入っているのだろうか、それが不安でもあり、期待もあったりと
うちは年俸14割で支給されてるから2ヶ月分の給料になるのですが、
それプラスインセンティブがプラスがされているのです。
前期の成績が利益予実対比が大幅増だったので、たくさん入っていることかと
期待マンマンです。
小学校のころの通知表をもらう気持ちを思い出したぽんたでした。
[PR]
# by msytsuji | 2005-07-28 08:48 | 雑談

久しぶりにセミナー

今日は久しぶりにセミナーを受けてきました。
http://www.nihonkeiei-lab.jp/
石原氏はコンサルティングをやっている方なのですが、なんともおかしな人で
営業マンは断ることを覚えなさいとか、嫌な客には売るなという本を出されている方です。
以前、大阪の会社にいたときに何回か研修を受けたこともあり、私の営業の基本は
石原氏の考えに基づくものも多種あるのですが、今後、FCの加盟営業を行うにあたって、
今の自分のスキルではちと不安もあるので、改めて研修を受けにいってみたのです。。

やっぱ儲かる会社の人になんで儲かるの?って聞くとみんな同じ答えなんですよね。
「儲かるように会社ができているから」って。まぁ、それが難しいっちゃぁ~難しいんだけどさ
やっぱ仕組みをしっかりつくれる人は強いよ。うちの会社でどういった仕組みをつくって
行くかは、まだ未定だけど、やっぱ売れるように仕組みをつくりたいっすねぇ~。
まぁ、そのための今回の人事異動であったりもするんだけど。
さてさてどうなることやら。
変にやる気がでちゃって寝ることができなくなりました。
体壊さないように皆様もお気をつけくださいませ。
薬のんでおいらはねまする 。
[PR]
# by msytsuji | 2005-07-26 03:55 | 仕事について

久しぶりに日曜休み

ってなわけで、今日はひさしぶりに日曜でお休み・・・なのに。。昼間は爆睡してしまった。
昨日1時に仕事上がりで帰ってから、この間手に入れた信長の野望・革新をやってしまったのです。

ゲームの終盤となって自分が操る織田家と敵の武田家の2勢力になったところからのスタート。
総勢300万の合戦・・・終わってみて時計を見ると8時。どんだけ戦ったんだよ。横浜市民全員で戦ったのと同じくらいの規模の合戦。尾張と信濃あたりで合戦になったんだけど、終わった頃には町は跡形もなくなってましたね。復興するのも一苦労。関が原なんか目じゃない。
まぁまぁ、久しぶりに朝までゲームして楽しんでしまいました。
で、夕方は25時間テレビを見てたんだけど構成よく考えてますね。と、つい作り手の苦労を哀れみます。鶴瓶さんのあのCMが全部今回のための前振りっていうのもすごいが、ドラマの悪役になってるのも構成的にはよく考えていたかと。またフィナーレも感動的でしたね。青木さやかは好きではないけど、今回の素直な受け答えには好感が持てました。やっぱり人は感動させられると素直な人間になっていくのだと。。
明日は虎ノ門でご飯食べてテレビ電話のプレゼン受けて、夜は研修。仕事は仕事でも、前職
に似た感じになるので、気は楽かな。
[PR]
# by msytsuji | 2005-07-24 23:50 | 雑談

人事異動

僕がするわけではありません。
って、何回も同じオチ使うなって話ですが。。。
今、会社での話題でブームなのです。
まぁ、それをかなりディープなところでお話しているのですが、
人を活かすも殺すも人事次第。
適材適所に配置していくにも普段から接しているならまだしも
会議でその人の能力を聞くことしかできないので、まずは移動してみないと
わからないというなんとも怖い会社なので(まぁこれで何度失敗したんだよって感じなんですけど。)
自分がそういう話に入ったからには、適材適所を見極めていきたいものです。
[PR]
# by msytsuji | 2005-07-22 01:20 | 仕事について

水疱瘡

別に僕がかかったわけではございません。
うちの店のもう一人のチーフがかかってしまいました。
ってなわけで、いつのまにか7連勤。。
まぁ、今まで最長は18日間連続勤務でしたからねぇ~。
今年も山下公園の花火にも行けるしまぁ、がんばるべ。。

最近スロットは鬼浜にこってます。
何気に時速4000枚で増えるのにはびっくりでしたが、
どうやら、まぐれみたいですね。
てか、ありえないらしいです。
それでも出れば、勝てば、官軍ですから^^
[PR]
# by msytsuji | 2005-07-15 06:59 | 雑談

戦国自衛隊1549

見てきましたぁ~~~
あるかなしかといえば、なしですねTOT

最初の10分で最後が見えちゃいました。
ただ、キャスティングや、最後のCGなどは見ごたえありで。
レンタルで見るとほんとちゃっちくなるので、今日みたいな
1,000円の日にさりげなく見ることをおすすめ致します。

主題も明確になっているので、見やすいことは見やすいですが、
話が現実味がなさすぎて途中でくすくすと笑ってしまいます。
これから見る人はできたらが、戦国武将の家紋はある程度覚えているほうが
よいかも。。。でないと最後だれが集まったのかなどそういったところにも
楽しみを得られないですよ^^。
[PR]
# by msytsuji | 2005-07-02 02:10 | 遊びについて