27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江田の一兆堂

ラーメン屋さん。。近くにあるので、週1くらいでいきまする。
とんこつ、塩、しなそば、味噌と各種あって、麺もそれぞれにわけているので、
特に好みがどういわなければ、みんなでいけますね。
店員さんも雰囲気よく気さくな方ばかりなので、気軽に話してます。

僕の好みはとんとま大盛トリプルもやし抜きに肉味噌。。
なんのことやらって感じですよね、、
とんこつ、卵、大盛、あぶら多目、味濃い目、麺硬め、もやし抜き、肉味噌ご飯。
というのをまとめていうと上みたいになるのです。

肉味噌ご飯はミンチのお肉を味噌で味付けしたものなんだけど、
これを背油たっぷりのとんこつスープをぶっかけて食べると
またおいしいです。

たぶん明日もいくんだろうなぁ~
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-15 05:44 | ご飯もの

夏休み明け初出勤

部署異動の話どうやら現実味を帯びてきました。
たぶん11月くらいになるかと。
販促部隊としてガツガツやっていくことになりそうです。

今日は社長面接と統括会議で同じような話題にもなり、、
本人だけが、いまいち分りきっていない自分の状況ではありますが、
何気に同じ仕事場に1年以上どころか半年もいたことがなかったので、
部署異動は慣れたものですけど、、同じ部署によく飽きずにいたものだと
感じますね。

なぜ一年以上いれたかと考えてみると。。。
まずは店長の人間性かな、、やっぱカリスマってのはすごいなぁ~っと
近くで見れて感じましたね。。
別に何か特別なことをしてるわけではないけど、他の人とは何かが違う。
簡単にゆうと他の人が嫌がる仕事を進んでやるっていうそこらへんなんだけど、
やっぱ一言の重みって違いますねぇ~。

残念ながら自分に同じことはできないですが、彼を会社のエースとして
いろいろなことに挑戦できる環境づくりをしていきたいですね。
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-14 04:42 | 仕事について

本購入

さてさて、、吉原御免状に喚起されたわけではないですが、、、
隆さんの本をまとめて3冊購入してきました。
どれも昔読んだものなのですが・・・。大阪からこっちに来るときに
なくなってたんですよねぇ~。
まぁ、たぶん誰かの家に転がってるんだと思うんだけどさ・・・。
なくなったことにしておこ~。

ってことで買ったのは
「かくれさと苦界行」・・・御免状のその後って感じの話。。相変わらず義仙が
執念深く追ってきます。。
「柳生刺客状」「柳生非情剣」
どちらも柳生ものですが、短編集であったりと読みやすさ満点です。
次は今日なかった「花と火の帝」に手を出そうかと考え中。。
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-13 00:28 | ライフログ

コメント・TB大歓迎

久しぶりにアップしたら、アクセスが急増中・・・。
うれしいことですが足跡がまったくないのでちょっと寂しいです。
ってことで、気になることなどあればコメントやTB大歓迎ですので
お気軽に足跡残していって下さい。。
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-12 23:24 | 雑談

日帰り温泉

いつもの道志の湯へ。。
もうそろそろ考えどころですね。。
いろいろと。
明日って今日だけど、、夏休みも終わりだし
一日ぼ~っとして冬に向けて気分一新でいこうかな~っと。

選挙については・・・。
2008年からが不安でなりませぬ。。
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-12 04:21 | 遊びについて

日帰り名古屋

今日はってか、もう昨日だけど。。10日は名古屋に行ってきました。。
連れのひつまぶしを食べたいという7月のフリから、実現しちゃいました。。
まずはひつまぶしを食べ、熱田神宮、秀吉清正記念館、栄人間ウォッチング、手羽先やまちゃん。
と一日で名古屋を満喫。。

ひつまぶし
薬味を入れて食べるのが一番口にあったかなと。。お茶漬けもよかったけど、
わさびが以外にも辛くなく風味を出しているのにはびっくりでしたね。。
熱田神宮
お守りの種類が豊富でしあわせの小槌を買いました。
願い事は・・・世の中が思い通りになりますようにってどんなだよ・・・。
秀吉清正記念館
以前新聞で見てから気になってたところ。。
わがままゆうて行っちゃいました。。
朝鮮出兵の資料が何気に興味深かった。。秀次を総大将ってやっぱ身内は
かわいいのだろうか。器を考えない人員配置が後々に豊臣を滅ぼす原因まで作るとは
考え深いものです。
栄人間ウォッチング
名古屋の人のセンスというものがわからんかったTOT.
流行は地方によっては違いますが、東と西の間に挟まれなんとも微妙な・・・。
やまちゃん
手羽先はビールに合いますねぇ~。川崎にもあるとのことですので
またいきませう。

ハンドルを持たずに遠出は気楽ですが、ドライバーさんに申し訳ないm_m
早く車を持てと言われそうですが。。。
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-11 05:07 | 遊びについて

恵比寿

恵比寿のLUXIS(ラクシス)という7月にオープンしたところに行ってきました。。

料理は基本はイタ飯といったところかな??
料理よりもすごいのが水槽。。
壁一面に水槽があって熱帯魚やらサメやらが泳いでいるじゃないですか、。。。

ウェイターさんがメニュー覚えてないのはうけたけど、、、
お店の雰囲気からハードまでいい感じ。
デートで行くのもいいし、友人達とちょっとって感じでいくにもちょうどよいかも。
恵比寿ってのが普段使わない場所ですが、ここだけのために行くのも
アリですな。。

また近いうちに行きませう。
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-10 01:52 | ご飯もの

吉原御免状

お気に入りの作家さん隆慶一郎さんの吉原御免状が、これまた
お気に入りの劇団☆新感線が舞台化ってことで初日にいってきました。。

感想は・・・。
原作の他にも影武者徳川家康なども呼んでいたので世界観などは、
ばっちり把握してたので入り込みやすいのですが、原作を呼んでたから
こそ、分りやすかったのかな?っと。。
ただ新感線にしてはおとなしい舞台だったのが、少し残念。
これは千秋楽に向けてアドリブなどが入るとまた変わってくると期待しております。
10月4日の夜にもまた行くのでそのときに^^

会場で捨之助フィギュア付の髑髏城の7人DVDが販売してたのですが・・・。
次回のときにあれば買うことになるでしょう。。。
新太さんといい、染五郎さんといいなんであんなに邪悪な顔に・・。
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-09 00:38 | ライフログ

吉宗

久しぶりに吉宗^^
515でバケ・・・しかもデカ太郎X斬り・・・。なんでよ。。
ってことでそのまま天国らしく43で同じくデカ太郎X斬りでバケ。。。
さすが設定低だけはあると思いながらとりあえず193までのつもりが、、
天国ループでBIG2連を引いて193でやめ。。
まぁ、1万円勝ったしよかったよかった^^
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-07 23:59 | 遊びについて

とうとう異動か?

さてさて、とうとう異動かという話があがってきました^^。
別に東北にいくかってことではないですよ。。

前々からゆうてた、販促部門の設立をすることになりそうです。
残念ながら、今のお店からは離れそうですが、いろいろ学んだこともありましたし。
店長としては全国でも優秀な店長の下で仕事ができたのが、一番ですね。
今のお店には、店長だけが残り、副店長は新店舗設立、おいらは新部門の設立、
そして同僚は他店へ異動とほんとみんなちりぢりになっていくかと。。
寂しいことです。

その分やりがいのあることが盛りだくさんになるので、今のうちの体調だけは
整えていきゃかきゃってとこなんですが、、
相変わらず不眠症には悩まされ、今も睡眠導入剤を服用中です。
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-05 04:02 | 仕事について