27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
チョコレート工場・・・爆破したい。。
チョコが苦手なおいらにはなんとも苦痛な映画タイトルです。。

なんでチョコが嫌いになったのか、あんま覚えてなかったので、
この映画を機に思い出してみた。。。
昔もらったチョコがくそまずくて、お腹を壊したことがあったそうです。。
5歳くらいのときの同じ社宅に住んでいた子からバレンタインにもらったそうなんだけど、
その手作りでお腹を壊してだめになったらしいです。
ゴディバは昔取引先だったので、なんとか食べてましたが、
やっぱりちょこなんか大嫌いだぁ~。
[PR]
# by msytsuji | 2005-10-01 11:34 | 雑談

エヴァ・・スロット

初打ちしてきましたぁ~。
まぁ、時間が30分しかなかったので、400回転ほどでしたが、
一応BIG2回引いたので、4500円勝ちで。。

あの世界観はやっぱエヴァ好きの人でないとちと無理があるのかな、、
5号機ということもありいろいろ斬新なことになってるので、
また改めて打ちにいってきやす^^
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-30 05:35 | 遊びについて

うぅ~

またさぼりぐせが・・・。
ここ数日ちょっとまた仕事が忙しくなってきて、なんともどたばたと。。
でも、そんな中、本だけは何気なしに4冊くらい読みました。。

今日は13時~23時のロングだけど、明日は休み~。
そして今日は給料日ってことで明日は遊び倒しえてやろうと
それを励みに今日もがんばりやす。

予定より2時間くらい早く目がさめちゃって、一時間くらいぼ~っとしておりまする。
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-28 11:00 | 自分について

BSEももうちょっとでおちつくのかな?
ということで、焼肉屋さんももうちょっとで復活近いか??と
期待しているのですが、何気に国産牛はおいしいけど、値段が高い、、
でも、オーストラリア産はちょっとおいしくない、、
やっぱ値段と、味が適度にバランスとれてるのは、米牛。。
っというのが焼肉屋さんの意見だそうです。。

学生の頃は質より量でしたので、別になんでもいいや~っといいつつ
食べていましたが、ここ数年質より味になりかけてきました。。
同僚いわく、、それが年ですよ・・・。
こらぁ~~。
27とは言え、まだ20代半ばのつもりなのに、、20代後半ということでしょうかTOT
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-24 05:59 | ご飯もの

ちゃんじゃ

牛角のメニューで初めてしったんだけど、はまってます。。
こぶくろのきむちみたいな感じなんだけど、、
ご飯に盛って食べまくり。。

カプサイシンとりまくり~な日々なのです。
もちろんゴマもかけちゃってます。。
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-21 22:22 | ご飯もの

ケーススタディ

仕事をアルバイトに教えるとき、こういうときはこういうふうにってお話を
するんだけど、、何気にうちのお店の場合それがなかなかできなかったする。
臨機応変な立ち回りが要求されるだけに、頭の回転の早い子は一ついったら
わかってくれるんだけど、回転の悪い子には何回も違ったパターンを
教えなければならない。。
そんなことを解消してくれるアイテムをどらえもんでもいいからくれないかなぁ~
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-20 01:50 | 雑談

ゴマ

最近ゴマが流行みたいですねぇ~。
この間、とあるおねぇさんから、キムチゴマなるものをいただいたのですが、
ご飯にかけてもラーメンにかけても、サラダとか大概のものにはかけるように
なっちゃいました。。
以前とある○○大辞典という番組でも特集されてましたが、、
とりあえず健康にはいいみたいです。。
炒りゴマをすり鉢で擦ってこれもいろいろかけて食べてます。
もともとゴマの風味が好きなのでこのまましばらくマイブームになるでしょう。

そういえば、最近ゴマソフト食べてねぇなぁ~TOT
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-19 00:50 | ご飯もの

豆乳

ここ数ヶ月豆乳を毎日かかさず飲んでる。。
おかげさまで冷蔵庫は豆乳だらけ。。
効果は。。。
まず腸の調子がいいみたいですねぇ~。
食生活のバランスがいいほうではないので、
こういったものがどうしても必要なんですよねぇ~。
サプリメントなどもいくらか手はだしてんだけど、、
豆乳が一番からだのバランスがいいみたい。。
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-18 01:46 | ご飯もの

項羽と劉邦

項羽と劉邦が今漫画でまた発売されてるんだけど、あいもかわらず歴史バカのおいらは
読んだことあるのに、また買ってますTOT.
項羽の美徳と劉邦の情けなさが対象的で、最後には情けないはずの劉邦が徳を武器に
人から何からすべてを手にいれるんだけど、、
三国志もそうだけど、やっぱ勝つには本人がどうかではなく、策士で勝負なんだろうなぁ~と
実感します。
秀吉も黒田官兵衛や竹中半兵衛がいないとこうはならなかっただろし、
家康も本多正信や本多忠勝たちや、石川数正がいないと途中で滅んでただろうし、
家忠も柳生宗矩がいないと途中で滅んでただろうし、、
って考えると信長はある意味ほんとに一人で戦ったのだと・・・
しみじみ。。ってどこが項羽と劉邦の話なんだろうか・・・。

まぁ、それはまたおいおいってことで。
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-17 02:23 | ライフログ

明日はMTG

明日はMTG~。
バイト全員参加、社員も全員参加でお店について話し合います。
店長の200文字くらいのメモをパワポ5枚分のプレゼンシートの作成。
何気に昨日3時過ぎまでかかったTOT.
まぁ、半分趣味ですから。。。
さぁ~てどんな話になるのやら張り切れんばかりの期待で^-^
今日は早くねよ~っと
[PR]
# by msytsuji | 2005-09-16 00:31 | 仕事について