27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DCT LOVE GOES ON

LOVE GOES ON・・・
DREAMS COME TRUE 吉田美和 中村正人 / ERJ
スコア選択: ★★★★★

うれしたのしや、星空が映る海などなど聞いてるだけで泣けてきますTOT

でも元気も出てきますし。ぽんたの必需品です^0^
[PR]
# by msytsuji | 2004-11-23 10:16 | ライフログ
Wonderland 1999 冬の夢
/ 東芝EMI
スコア選択: ★★★★★

大阪ドーム番ですねぇ~。

実際ぽんたもこの日行ったんですよ~。

赤いアトラスが走ったのにはさすがに

爆笑でした^0^
[PR]
# by msytsuji | 2004-11-23 10:15 | ライフログ
WONDER LAND’95~史上最強の移動遊園地ドリカムワンダーランド・50万人のドリームキャッチ
/ ERJ
スコア選択: ★★★★★

これも実際行きましたねぇ~

あの夏の花火がで曲中に花火が上がったとき気づいたら目から涙が落ちてました。

残念ながら一緒に行った人はもう亡くなってしまいましたが、今でも僕の中では強く心に残ってます
[PR]
# by msytsuji | 2004-11-23 10:14 | ライフログ

ニワトリ

ニワトリを殺すな
ケビン・D. ワン Kevin D. Wang 高橋 裕ニ / 幻冬舎
スコア選択: ★★★

これも以前いた会社で話題になった本。

まぁ、まずは読んで見てください。

部下に対する考えが変わるかもしれないですよ。

逆に立場が低い人はこれを読むとがんばれるようになります^0^
[PR]
# by msytsuji | 2004-11-23 10:13 | ライフログ

見事的中^0^

昨日の記事。マイルチャンピオンシップ^0^
見事的中しちゃいました^0^馬単・3連単の2通りゲットです。
ありがとうございます。これで今年の秋のG1、2回目の万券です。
菊花賞に次ぐゲットなんですけど・・・。今回は違います。
そう。自分の大好きな血統の馬が、そして予想通りの展開が
そして予想通りの結果で^0^もうご満悦です。
こんだけ予想通りになると馬券が当たったこともうれしいですが、
それよりも自分の好きな馬が予想通りに走ってくれたことがうれしいです。
3コーナーに入った時点で勝ちを確信し、ウィンズでついいけぞぇ~~っと
叫んでしまいました。このあとのG1は外国馬たくさんのレースやら、
まだ未開発の2歳馬のレースで未知数なレースなので、あんま予想できない
ですねぇ~。そして有馬記念で一年が終わると。今年も早いものです。

さてさてそのあとお寿司を食べて、ゲームセンターにて
ひさしぶりにUFOキャッチャーをやりました。
たぶん3~5000円分くらい。
たくさんぬいぐるみゲットです。袋2つパンパンです。
アホですね。大の大人が3人で・・・。
しまいには、紙パックのジュースの自販機もキャッチャーに見えてくるぐらい。
久しぶりに馬鹿やりました^0^でもそんな馬鹿なことがストレス発散になって
気持ちよく働くことができるんですよね。
今日は売り上げがいまいちだったけど、中味のある営業ができたと自負しておりまする。
今日も夜勤なので次回も明日のこの時間にうぷですね^0^
[PR]
# by msytsuji | 2004-11-22 10:47 | 遊びについて
さぁて今日は競馬はマイルチャンピオンシップの日です。
京都競馬場にて1600Mの戦いです。
いろいろ人気になる馬、早い馬がいるみたいですが、
そんなかからぽんたの大好きな血統の馬・デュランダルを一押しです。

この馬の兄でサイキョウサンデーという馬がいたのですが、
それが年末のファイナルSというレースで勝ったのです。(3,4年くらい前かな?)
コンタクトという馬が2着に入りギリギリ万馬券^0^。
とりましたぁ~。しかし翌年にコンタクトが、そしてすぐそれを追いかけるように
サイキョウサンデーが亡くなってしまい・・・。
その馬券を競馬仲間と一緒に買ってのんだくれたんですが、
未だに夢馬券だったよ~とお互い懐かしんでおりまする。
ちなみにその儲かったお金で今でも愛用のカシミアのロングコートを買いました^0^

さてさてそんなデュランダル去年の年末はスプリンターズとこのマイルCを
勝って短距離王になったんだけど、今年はまだまだ2着が精一杯。
爪の問題や、前走の反動って不安もありますが・・・。
ここは好きで買います。倍率は度外視で^0^
ってことで、デュランダルから流しで馬連。
ラクティ、ファイン、テグノシス、メイショウボーラー、アドマイヤマックス、ダンスインザムード
の6点ですね^0^。
でも当日気が狂って馬単2着流しとか・・・。3単とかに手を出すかも。。。
デュランダル、マックスの1,2着流しで、ヒモは上と同じで^0^300円の10点か、、、
薄く買うなら、マックスの他にファインかダンスを入れて3頭軸に余りをヒモで20点×200円
とかにするかもね^0^
さぁて今日は競馬三昧だぁ~仕事は夜番だからのんびりいこ~っとおやすみ~~
[PR]
# by msytsuji | 2004-11-21 03:54 | 遊びについて
遊びはなんでも好きですねぇ~~~。
お酒を飲むのも嫌いではないですし。。。
スロット、パチンコ、競馬、麻雀、とギャンブルも好きですし。。。
ビリヤード、カラオケ、漫画と・・・これはうちの店にもあったりするけど。。
スポーツも球技は全般的に好きだし。。

ギャンブルで一番好きなのは競馬ですねぇ~。
そのレースがどうの?ってことよりも、やっぱ血がおもしろい。
おとんが競馬好きだったので、その影響で物心ついたときには、
土日の昼間の家のテレビは競馬だった・・・(どんな教育されてるのかって?)
たぶん生まれる前からそういう環境だったのでしょ~。。。
で、小さいころに自分が応援していた馬の子供や孫が今、爆走してるので、
どうしてもそういった血統の馬にはつい、力が入ってしまう。
大学の頃には毎年のように年末の大レース。有馬記念と東京大賞典には行ってました。
有馬は千葉の船橋にある中山競馬場に前日の夕方から泊り込みで。。
東京大賞典(大井)には仕事納めから直行で^0^。
武豊が写真判定で2着だったのに勝ったと思ってビクトリーランしたのは、
今でも忘れられないですねぇ~。
競馬もなんだかんだで、ずっとプラスだから見てこれるんだと思いますよ。
別に何をしてるってわけでもないんですけど、ここまで来るとたぶん
経験かと。。新聞見て、馬の血統考えて、競馬場適正を考えて、
レース展開考えてとしていくとおのずと来る馬が見えてくると
その瞬間が一番楽しいですし。。その馬が自分がずっと応援してた
馬だったりするともうテンション上げ上げです^0^。
そしてそれが万券だった日にゃ~もうお祭り騒ぎです。
最近ではたまぁ~に先輩達と川崎だったり近くのウィンズに
買いに行ったりもしていますが、やっぱできたら中央の競馬場に
のんびりと行きたいなぁ~。
とまぁ、競馬のここらへんにしてまた明日^0^
競馬はまたの機会にって日曜日のMCの予想と結果もこういったところで
発表しましょか^0^
[PR]
# by msytsuji | 2004-11-20 02:56 | 遊びについて

ぽんたのお仕事

昨日の初カキコにも少し書いたんだけどうちのお店をちょっと紹介。
うちのお店はカラオケ・ビリヤード、漫画コーナー、ネット、スポーツコーナー、
ゲームコーナーなどなどいろいろある複合アミューズメントのお店で、
僕(以後:ぽんた)はそこでチーフをやっておりまする。
チーフといっても何か権限があるようでない中途半端な立場ではありまするが、
店長、副店長、その下だったので、研修のときに店長から役職名何しようかと
メールが来て、チーフが妥当ってことでチーフになりました。
まぁ、社員3人がバイト35人を引っ張っていくときにみんなそれぞれ
役職をっていう店長の優しさでもあるんですけどね^0^。

最初は社員3人だったのが、副店長の遅刻やさぼりのために、ぽんたが、
48時間連続勤務であったり24時間~36時間勤務が乱発したことも
あって、店長がうちの店の前にやっていた牛角時代のバイト君を
新しい4人目の社員として向かえて9月から役割分担をして、ぽんたは
前職(広告代理店)を活かして販促関係を担当しておりまする。
もちろんお店にも出たりしてますが、どちらかっていうと、デスクワークの
ほうがお得意みたいです。

そんな中でもぽんたがお店に出ている時間はお店の中で一番アホな時間に
したいって欲望があります。
みんなが心から沸いてくる笑顔で接客してお客様もきづいたら笑っている。
なんで笑ってるんだろ?わかんなぁ~いみたいな雰囲気をどこからともなく
かもし出すようなお店にしたいってことがあります。
だからお店ではピエロにでもなるし。みんなの不満や、悩みなんかも相談に
のるし、24時間電話にメール受付中みたいな生活を送ったりもしてます。

でもそんな中痛かったのが、先月、今の彼女(K)とつきあって半年の記念日に
久しぶりに二人でのんびりしていたときのこと。。
バイトの子から電話があって、きづいたら2時間くらい電話にはまってしまった。
KはノートPCでゲームで遊んでいたのが、疲れたのかいつの間にか寝てしまって。
せっかくの記念日を仕事のことで時間がなくなったのが、申し訳なく感じて・・・。
でも、Kは遠慮なしにそういったことがいえるってことはそんだけ信頼してくれて
いるんだと励ましてくれるんだけど、それがまた痛い。ほんと申し訳ない。

でも仕事は今はほんと楽しんでやってますねぇ~。
たぶんある意味天職かなぁ~?って勘違いしてますし。
でもできることなら、会社の発展のためには社内の販促を全部やったほうが
大きな数字をあげれる自信もあるんですけど。。まだしばらくはお店勤めかな?

まぁ、このブログは知人にはまだ教えてないので、裏話なんかもそのうち
いろいろ掲載しますよ。。
使えない本部のSVであったり・・・。お店の子の色恋であったり。。。
これから仕事だぁ~。仕事終わって帰ってきたら遊びについてアップしよ~っと。
[PR]
# by msytsuji | 2004-11-19 12:43 | 仕事について

初カキコ

初カキコだよ・・・。
さてさて何を書こう。
まずは自己紹介でもってことでぽんたです^0^。
26歳の会社員で仕事はサービス業。
休みが平日なことが多いため友人などとなかなか休みが合わず、
ちょっと寂しい・・。

仕事はかなり楽しんでいますよ。
接客業なんだけど、小さなお子ちゃまから、きれいなおねぇさん、
そしてちょっとやんちゃなお兄様がたなどお客様の層はかなり幅広い。
そんなお店で所狭しと走り回っては汗かいてにんまし笑顔になってます。
趣味は写真であったり、ドライブであったり、ハンドボールであったり。
あと食べることなんかも結構好きかも^0^。本も漫画から歴史小説、ビジネス書など
幅広く読みますねぇ~

好きなアーティストはドリカム、布袋さん、EW&F、B'zなどなどいろいろです。
写真家でいうと立木さんとか恩師の田沼さんも。
最近では友人の影響で観劇にも興味を・・・。
この間行った劇団☆新感線の髑髏城の7人は楽しかったですねぇ。
来月は丹下左膳をおかんと行ってきます。
とまぁ~いろいろ書いているときづくとこんなに書いちゃったので、
また明日に引継ぎまぁ~す。
[PR]
# by msytsuji | 2004-11-18 22:56 | 自分について