27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初リタイヤ

昨日は、、仕事を初早上がりしました。
なんだか最近夢見が悪くて、なかなか寝れなかったので、体調が悪かったみたいっす。
今日はがんばるぞぉ~
[PR]
by msytsuji | 2005-05-29 13:48 | 自分について

日曜はダービーだ^^

さてさて、今週はダービーウィーク。
久しぶりに予想でも・・・。
って予想しても仕方ありません。
ガチガチですね。。
これじゃ面白味がありません。
馬単で、大きくかけたいが、2着馬が決まらない。
ってことで、かわいく馬単流しで、ダンツキッチョウ、ローゼン、そこらあたりでしょうか・・。
はぁ。昨年のカメハメの馬単一点はおいしかったなぁ~TOT.
[PR]
by msytsuji | 2005-05-27 17:14 | 遊びについて

7/27発売

2月に行った「DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND15」 のLIVE DVDが7/27日に発売^^。
自分が写ってたらいいなぁ~~^^。
ちょうど行った日とその次の日がDVDの撮影の日だったので、今から楽しみだぁ~。
[PR]
by msytsuji | 2005-05-25 22:25 | ライフログ

今日はクルーMTG

さぁ~て今日は、クルーMTG。
これからお店にいってミーティングして、夜勤だ。。
今回のMTGはおいらが仕切るのだ^^。
ちょっとしたコンサルのデータを主に作ったシートを
活用して、、どうなることやら。
まぁ、その後に夜勤ってのが、つらいよね・・TOT。
そして、次回の休みは牛角のフォーラムに出席して、
そのまま元住の牛角で反省と。。。
休みがどんどんなくなってくるTOT.
[PR]
by msytsuji | 2005-05-24 15:41 | 仕事について

黒~おめでと~~

昨日は、友人の結婚式でした。写真撮影を頼まれてたので、ご飯を食べながら、写真を撮り歩き^^。彼たちは既に結婚して4年でしたが、今回晴れて結婚式を挙げることができた。学生結婚だった。子供が生まれたときおぉ~っていうがんばれって気持ちと大丈夫なのかな?っていう心配も正直あった。4歳になる子を見てるいるとそんな心配もまったくの無駄であることに気づいた。やっぱり子は環境が育てると実感でしたね。両親、そして周りから愛情を小さい体に溢れんばかりに注がれた子は、とても愛らしい子に育ってました。そういう家族を見ると早く自分も家族を持ちたいと考えてしまいますねぇ・・。
[PR]
by msytsuji | 2005-05-23 18:38 | 雑談

ただいま24時間勤務中

さてさて・・・。
ただいま24時間勤務中。
昨日の23時から朝の9時までお店でシフトイン。
で、これから本社で会議。
終わったら、他店舗にて別の会議。
そして夕方から23時までシフトイン。
風邪気味なのにいけるのか・・・。
それは日曜日の結婚式のときにわかることでしょ~。
今日もがんばるぞぉ~^^
[PR]
by msytsuji | 2005-05-20 08:15 | 雑談

仕事とは・・・

仕事とは・・・
親切であって、間違っても売上げや利益をあげるものではない。
その親切の対価が売上げや利益に初めてなる。
そして、そこに自分への会社からの御礼として給与が生まれる。
その給与を受け取ったときに、愛社精神やらプライドやら達成感が
生まれるのです。

これは某コンサル会社の方に気づかせてもらったことなのですが、、、
いやぁ~今になって実感ですね。
特にサービス業という業種の中では顕著に感じます。
売上げを上げるための接客と、親切のための接客では、
かなり内容が変わります。
例えば、焼肉屋で売上げを上げるためにお肉やドリンクを
がんがんおすすめするとします。その結果・・・。
お客様は満腹感を得てもらえるでしょう。
でも、食べすぎって状態になったら、どうでしょうか?
たくさん食べたからまたしばらくいいやって気持ち芽生えませんか?
腹八分目で適度な料金で帰ってもらった方が、近いうちにもう一度足を運んでもらえるように
感じませんか?まぁ、要はバランスなんだけどさ。。
この違いを分ってる人と分ってない人では動きもお店も質も
かなり変わってしまうね。
これをどうやってクルーに伝えるか・・・。それが一番の問題だ。
[PR]
by msytsuji | 2005-05-19 10:46 | 仕事について

今日は本社全体会議~

今日は本社にて全体会議に参加してきました。
まぁ、会議は特に面白味もなくTOT。普通に終わったのですが、
なぜか、次回の統括店長会議に自分も参加することになりました。
お店ではチーフという名の平社員TOT.しかし本社に行くとそんなところに
参加しちゃうってどうなのよ?
まぁ、こんなんやってれば、自然に役職もできることになるでしょう~。
給料も上がればいいなぁ~。
今日からまた夜勤がスタートなので、
とりあえずは、寝ます。
[PR]
by msytsuji | 2005-05-17 12:37 | 仕事について

ご無沙汰です。

さてGWの代休も終わり明日からまた通常勤務です。
お店ってのは不思議なとこですねぇ~。
働いているのは人間、人数も同じ。
でも働いている人が変わるだけであぁ~も雰囲気って変わるんですねぇ~。
ちょっとショックでした。。
自分がいない時間にしっかり営業できて一人前の社員とよくいわれますが、、
社員によって雰囲気も変わるし、はぁ。青森が心配だ。。
[PR]
by msytsuji | 2005-05-16 22:30 | 雑談

あと4日で休みだぁ~

あと4日いったらやっと休みだぁ~。なかなか忙しくて家に帰ってきても即寝だったもので・・・今日もお店は大忙しだったけど、めちゃうれしいことが^0^。40代半ばの人を接客してたんだけど、帰るときに、君のことはもう一生忘れられなくなったね。。ありがと~。って握手を求められた。いや~今までかなりのお客様を接客してたけど、あの年代に素直に受け止められるってのはうれしいことこの上ないですねぇ~。ちと連続勤務で体がバキバキになってるけど、来週は誕生日だし。。。いろいろあるし。。がんばるぞぉ~。なかなか更新できなくて申し訳ないmom
[PR]
by msytsuji | 2005-05-06 03:37 | 仕事について