27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

結婚式

さてさて、今日も夜勤明け・・。まぶたがかなり仲良くなっているぽんたです。

家に帰ると自分の机の上に封筒が・・・・。
友人の結婚式の案内状・・・。(またかよ・・・っておい)
去年の5月から数えて5回目・・・。
大学のときによく遊んだ友人なんだけど、ひょんなことから、
実は、高校のときにすでに会っていたことが判明。
しかも長野の木島平で。。。
高校のときぽんたはハンド部だったんだけど、夏休みに合宿で
長野に行ったの。で、そのときに毎年同じ高校と対戦するだけど、
そのときの相手のチームの選手だったの。で、大学のときに
別の友人を介して再会(てか、お互い初対面のつもりだった爆)
おいらは相手のチームのコーチにいったり(キーパーだけど)、
事ある毎に一緒にお酒のみに行ったり、おしゃべりしたりと。。
でも、彼は大学4年のときに連絡がとれなくなってどうしたのかなぁ~っと
おもってたら、子供が生まれたから結婚するって連絡がきたの。
おい、いつのまにつくってたんだよぉ~ってぐらい周りの友人たちも
知らずに。。
で、まぁ、その子が生まれてから3日もたたないうちに写真を取りに行く
ことに、そしてそのときにたまたま奥さんのお父さんも田舎から出てきてて、
孫と初対面~ってなんでそんな場においらが?って勢いやったけど。。
で、そんな友人がやっと5月に式を挙げることができるようになったから
ぜひ写真を撮りに来て欲しいと。。。うれしいね^0^。
そういうの見ると早く自分も結婚しようかなぁ~ってまた思うだろうなぁ~。
思うだけにしておきたいってそんな気持ち~わかるで~しょ~。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-15 14:28 | 友人について

個人面談

今日は社員会議がありました。
社員会議ってのは、本社から事業責任者とMG、そしてお店の社員4人で、
MTGするんだけど、今日は一人が大阪出張中なので、昨年8月以来の5人で会議。。

先月本社にて初のFC事業部社員全体会議で会社を変えていこう~っていうのりを
やったんだけど、その成果が実り今月下旬より、上長との個人面談を行ない、
今後の各個人のキャリアプランであったり、年俸交渉だったりと自分にとっても
会社にとっても重要な面談になるはず・・・。

さてさてそんな面談で何を話そうか?ということなんだけど、、
個人的にはお店の店長さんになるよりも、広報部立ち上げが一番やりたいんだよねぇ~。
店長になってお店の売上をって眉間に皺よせてるようじゃ仕事も楽しくないし。
まぁ、うちのお店の場合はそんなこと考える必要はなさそうだけど、、
夏までにはエリア本部になっていくわけだし、、販促も考えなきゃと
そうなったときに今いる会社の面子で考えられるのおいらだけだし^¥^。
まぁ、そこらへんの代理店に丸投げするよりはスキルあるからねぇ~^0^
そんなことを面談でやって給料がっつりもらおう~っと。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-14 03:56 | 仕事について

要領の良い人悪い人

さてさて、ここ一ヶ月でうちのお店に新人アルバイトが5人くらい入ってきました。
仕事の量はそれほどでもないんだけど、やっぱり差ってのものは出てくるもんなんですねぇ~。

何が違うのだろうか?
やっぱ要領のいい人と悪い人の差じゃないかなぁ~と・・・。
要領のいい人・・・よく言えば、理解が早い、悪く言えばずるがしこい。
要領の悪い人・・・よく言えば、まじめ人間、悪く言えば回転が悪い。
でも、これを決める要素の一つにネガポジがあると思う。
やっぱポジティブの人間は、窮地に陥ってもどうにかして挽回してくるが、
ネガティブの人間は、窮地に陥ると戻って来れなくなるTOT。
まぁ、ポジの人間は窮地に追い込まれないようにその前に手を下しては
いるんだけどね。

要領の良し悪しを別の言い方をすると天才肌と努力肌の違いって感じでしょうか。
要領が悪くても一生懸命やってればいつかは伸びてきてくれるはず。

期待してるぞ~新人
[PR]
by msytsuji | 2005-04-13 01:25 | 仕事について

お買い物

今日は、夜勤明け。その足でそのまま地元のスーパーの火曜特売に直行~。

いや、すごいよ。。あのおばさんたちのパワーをもっと世の中に役立てようよ。
その勢いに圧倒されながら、まいぺ~すに今晩のおかずとお肉、こしょう。餃子。
などなどお買い物。

会計が、終わってみるとさすが特売。安いね。おばさんたちががんばるわけだ。
教訓・・・スーパーの特売は生半可の気持ちで臨んだらだめ。おばさんに負けるな。
   ・・・たぶんぼけ防止とか特売健康法とかあるはず。
   (タイムサービスで寿命が1年延びるとかあ○○るで特集できるぐらい)
   ・・・チラシを見ていかないと最後にお買い得品を取りにいくは目になる。

さぁ~て今日も夜勤だ。
これから寝ます。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-12 11:31 | 雑談

桜花賞

いやいや~強かったですねぇ~ラインクラフト。
メサイアは外まわった分遅れたといった感じでしょうか・・・。
まぁ、馬券にはからまずでしたが、4着ということで、どんまいですね。
さてさて、今日のレースでオークスをって話ですが、
もう少し見てからですねぇ~。
今回のメンバーが主役になっていくだろうけど、、
もしかしたら、ジュダイトなんかも入ってくるかもしれないし。

競馬はこんなところでしょうか。
でもオークスはなんだかんだで、またメサイアから買いそうだTOT
[PR]
by msytsuji | 2005-04-11 04:12 | 遊びについて

桜花賞

さてさて、今、テレビでうまっちやってるけど、、
おいらの予想は・・・
はっきりいってわかりません。
桜花賞のハイペース、そして直接対決の少なさTOT。
これじゃぁ~比べられないかなぁ~。
確かにタイムで見ることはできるかもかもですが、所詮別レース。
ってことで、好きな馬を相変わらずかおうかなぁ~。
馬連・・・エアメサイア、ラインクラフト、ライラプス、アンブロワーズ、ショウナンパントル。
ってことで、買わないのが一番TOT。
もしくは、エアメサイアから総流しかなぁ~。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-10 01:30 | 遊びについて

今週は桜花賞

さぁ~て今週は、桜花賞。3歳牝馬のクラシック第一関門。
さてさて何がくるのでしょうか?
明日の枠順発表を楽しみに今日もこれからお仕事がんばるぞぉ~。
でも、ぽんたは、桜花賞よりも、皐月賞でディープインパクトを蹴って
馬券をかうんだろうなぁ~~。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-07 16:38 | 遊びについて

なぁ~にやりたいの?

さてさて、自分は何をやりたいんだろ・・・。
将来やりたいものは・・・。
喫茶店・・・学生が気軽に入ってマスターって気軽においらに声をかけてもらうような
       雰囲気のお店。雑貨とかも売っててちょっと話題になりそうなのがいい。
今の仕事を・・・・このまま今の仕事を続けて、前職の広告関係のスキルを使いこなし、
          広報部を社内に作って将来は役員に。。
また転職?・・・広告関係の仕事にカムバック、マーケティングってのもありだよねぇ。。

今のところは、まずは今の会社でもう少しがんばってみようかな、、
転職も楽しいけど、まだまだ今の会社でできることありそうだし。。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-07 01:42 | 自分について

阿修羅城の瞳

4/16から阿修羅城の瞳が上映されますねぇ~。
2003の新橋演舞場に舞台は見にいったことがあるんですよ^0^。
よかったですねえぇ~。
主役がまた市川さんということでたぶんイメージは変わらないのかな?
と期待しておりまする。
たぶん平日にこそっとまたみなとみらいになるのかな?
[PR]
by msytsuji | 2005-04-05 15:28 | 雑談

あ、、ぶれてる・・・

ドリのパンフ

くやしいから、ぶれてないやつをついでにアップしておきますTOT。
b0068085_2322290.jpg

[PR]
by msytsuji | 2005-04-02 23:22 | 雑談