27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

阿修羅城の瞳

阿修羅城の瞳見てきましたぁ~。この映画はもともと劇団☆新感線の舞台のものを映画で作っちゃったってものっす。
監督は滝田さん。陰陽師の監督なので、そこそこうまくは仕上げてくれるのかなぁ~~と
期待してたのですが、、、う~~ん、、失敗かな。。
おいらは舞台も見てたので話がわかってたからよかったんだけど、、たぶん、舞台見てない人からしたら、一つ一つのネタや複線がわからないんじゃないかなぁ~っと。
最後もなぜか陰陽師Ⅱを彷彿させるマンネリ感があったり、、ヤジキタとい脚本が意味をなさない映画が最近はやりなのかなぁ~っとちょっと寂しいですね。でも、市川さんのあの殺陣とかはさすがですね。。ある意味MI2のトムクルーズのように割り切って、見るのがいいのかも。

そのあとは久しぶりに横浜でお酒を飲みましたぁ~。光るカクテルなどなど久しぶりに飲んで食べてだったので、楽しかったですよ~。

今日から11日連続勤務だぁ~~。GWはかせぐぞぉ~~~
[PR]
by msytsuji | 2005-04-29 13:13 | 遊びについて

社内面接

今日は本社で上司と社内面接をやってきましたぁ~。今後のキャリアプランについてのすり合わせだったんですが・・・。どうやら、転勤ではなく、出張族になりそうな雰囲気^^。やっぱ転勤は生活リズムとかも狂っちゃうから、出張のほうが気は楽だよねぇ~。移動時間とかも何気に自分の時間として有効利用できるし^0^。GWは休みなしだけどがんばるぞぉ~^0^
[PR]
by msytsuji | 2005-04-28 02:20 | 仕事について

今日は誕生日会

今日はうちのお店の誕生日会。
うちのお店はバイトの子が35人くらいいるんだけど、月一回、誕生日会&送別会&歓迎会を
お店の中で開催するの。出席率もけっこうよくて、毎回みんなで飲んだくれて・・・。
きのうはその買出しにつきあったり、いろいろつかれましたぁ~。
今日はこれからお仕事+誕生会。はっちゃけるぞぉ~
[PR]
by msytsuji | 2005-04-26 11:53 | 仕事について

母の日サプライズ^0^

今日もこれから仕事だぁ~

今、うちのお店では、母の日のイベントを開催してるんだけど、
お子様に似顔絵を描いてもらって、それをお母さんにプレゼント。
そして最後に記念写真をプレゼント^0^。
お店には写真を一枚掲示板に貼るっちゅうイベントなんだけど、、
昨日の夜中にご来店されたご家族でちょっとサプライズを提供しちゃいました。
お子様が飽きてたみたいなので、一緒にお絵かきしょ~かって誘い。
お母さんにはあそこで遊んでますよ~。っと。
で、お帰りのときに、お子様にはこれをお母さんにプレゼントするだよねぇ~?
っと。お母さんびっくりで感動してくれました。
ちょっと早い母の日のプレゼントだったけど、
お母さんはかなり喜んでくれたみたいですね。
なんかいいことしたぁ~って感じやねぇ~。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-23 20:58 | 仕事について

さぁ~て免許書き換え。

今年は免許書き換え・・・。
めんどくせぇ~。まぁ、仕方ないか。

今日は夜から仕事。
休み明けだから半分寝ぼけてる状態なんだろうな。。
生活リズムが狂うから夜勤務から昼そしてまた夜ってのは結構つらいんだよね。

今日は、これから寝てまた夜にそなえまぁ~す。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-21 11:52 | 雑談

やじさんきたさん

今日は、真夜中のやじさんきたさん見てきました。
さすが、くどかん・・・。話がすりきれとんぼのなのは、いつもどおりでしたが、
どぅやったらあのメンツでキャストが組めるのだろうか。。。
何気にくどかんドラマをコンプリートしてたので、楽しめましたね。。
ストーリーで楽しみたい人にはちょっと厳しいかもしれないけど、
画像として楽しむにはやっぱりよいね^0^もう一回くらいはみたいかな・・・・。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-20 23:26 | ライフログ

今日は休み~

今日は休み~。
気づいたらもう3時。。。何時間ねてんだよ・・・。
12時間だよTOT。
でも、明日も休みだし。このままもう少し寝てぼけ~っとしてよ~。

最近、山岡荘八さんの徳川家康を読んでます。
単行本にして26巻なかなか終わらないTOT。
ぽんたは歴史小説がかなり好きなのですが、
やっぱ戦国時代に生きて自分の力を試して
みたかったなぁ~っと、信長の野望なんかも
かなり好きなんだけど、、下克上がいいのかって
いえばそうでもない。武士の生き様がよいんですよ。
陰謀策謀で生き抜く人もいれば、力で生き抜く人もいる。
逆に現代では、どちらかといえば、陰謀策謀が
できる真田昌幸や、松永弾正なんか生きてれば
かなりすごい人になってんだろうなぁ~。
と読みながらにして想像しちゃいます。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-19 15:32 | 雑談

皐月賞・・・結果

いや~強かったディープインパクト。
あんな競馬されたら、他の馬が可哀想ですねTOT。
多頭数でもまれたら?っていうような心配はいらなかったですね。
どんまぁ~いっていったところでしょうか?

ビッグプラネットは出足が違いましたね。
逆にNMCが楽しみですね。伊達にアーリントン勝馬じゃないってところを
見たいですね。その他の馬はもう何もいうまい。
ローゼンはやっぱり華麗なるバラの一族。平坦コースじゃないと
きついのかな?ダービーも楽しみだ。。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-17 23:04 | 遊びについて

誰がみてんの~?

知らずにカウンターがまわってる。。
何気に1,000超えてる・・・・。
だれがそんなに見てんのよ?って本人あんまり実感がないらしい・・・。
お気軽に足跡残していってくださいな。
話の内容自体がかなり自己中なので、からみづらいかも
しれませんがm_m。

最近仕事がフレキシブル出勤なのでちょっと疲れ気味。
今日も昼からだから今のうちに寝るぞぉ~。
でも、皐月賞(競馬)だけは見てから仕事に行こうっと^0^。
おやすみぃ~
[PR]
by msytsuji | 2005-04-17 06:08 | 雑談

皐月賞

今回は競馬の話。
明日は牡馬クラシック一冠目の皐月賞。
馬体重とか見てないけど。。とりあえずぽんたの予想です。
ディープインパクトが断然の一番人気で単勝1.0倍。
確かに強いけど・・・。強いから買わない。
だって、倍率ひくすぎんだも~ん。
それに根拠もあるし^0^。
ディープは馬群をわってくることができない。
なぜならできたなら、前走ですでにやってるはず。それを大外回って
差し切るんだからたぶん多頭数のレースでは割引が必要。
それにこんだけ人気になれば、目つけられるし。。
ってことで、
マイネルレコルト・・・唯一のG1馬、仕上がりは前走以上、調教では変わり身も。
ヴァーミリアン・・・ラジオたんぱ杯勝ちはだてじゃないはず。。前走は度外視。
ビッグプラネット・・・母譲りの快速馬。あっさり逃げ切りも?
ローゼンクロイツ・・・華麗なる薔薇の一族。大好きな血統だからねぇ~
アドマイヤジャパン・・・前残りになれば断然有利。
ダンスインザモア・・・前走の馬群を割ってきた姿を今回も見たい。それに数少ないリヴリアだし
の6頭馬連BOX×200円で計3,000円。
これでどうだ?
[PR]
by msytsuji | 2005-04-16 12:22 | 遊びについて