27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ライフログ( 17 )

引き続き新感線>DVD

新感線のDVDはやっと2本終わりました。阿修羅城の瞳と髑髏城の7人アカドクロ。
彼らのDVDのすごいところは、確かに本編もお見事なのですが、
さらにすごいのが、ボーナストラック。
本編の映像を出演者の人たちが見ながらコメントをしてるのです。しかもぶっとーしで。
舞台の裏話とか満載で、苦労話もあれば、笑いだらけでむしろ本編を見るよりもむしろこっちのほうが見たくて今後もDVDは買っちゃうかも。。

阿修羅はやっぱ舞台のほうがおもしろいですねぇ~。映画も舞台と同じくくらいの4時間とかの映画にしていれば、もっと楽しめたのだろうに、下手に1時間半くらいに縮めるからあんな悲しいものが出来あがちゃったのかな~。と感じます。

あとアオドクロと97年の髑髏があるので、これも見るのに何時間かかるのやら。。
[PR]
by msytsuji | 2005-10-08 13:07 | ライフログ

吉原御免状2回目^^

いってきましたぁ~。
って、すでに昨日か、帰ってきたら爆睡で、今まで寝ちゃいました。
さすがに24時間起きっぱなしってのは、きついですね。
さて、新感線でしたが、やっぱ初日と千秋楽前とでは違いましたね~。
何がって?やっぱアドリブでしょ~^^
途中、吉原の地獄っていうのをあらわしているところがあるんだけど、
前回よりも3分くらい長くなっていて、しかもネタ満載。。
新感線の舞台はもともとテンポが速いけど、ネタがあれだけ連続ででくるのも、
お笑い好きのおいらにはご満悦でした。。
後半に勝山(松雪さん)が刺されるシーンがあるんだけど、
そこも初日とは変わってましたね。。
刺さるとき、最初は仰向けになって、顔が見えなかったんだけど、
昨日は、仰向けながらも仰け反って、顔が見えるようになってました。
映画は何回見ても同じだけど、舞台はこんな感じで常にライブだから、その日によって
いろいろ変えてみたりして、千秋楽がやっぱ一番おもしろいんだろうなぁ~っと
感じました。。
次はマクベスかな、、、
あと、昨日、髑髏セットと、03年の阿修羅のDVDが家に届きました。。
何気に1つで5時間分くらいあるので、、見るのが大変だぁ~。
[PR]
by msytsuji | 2005-10-05 13:32 | ライフログ

項羽と劉邦

項羽と劉邦が今漫画でまた発売されてるんだけど、あいもかわらず歴史バカのおいらは
読んだことあるのに、また買ってますTOT.
項羽の美徳と劉邦の情けなさが対象的で、最後には情けないはずの劉邦が徳を武器に
人から何からすべてを手にいれるんだけど、、
三国志もそうだけど、やっぱ勝つには本人がどうかではなく、策士で勝負なんだろうなぁ~と
実感します。
秀吉も黒田官兵衛や竹中半兵衛がいないとこうはならなかっただろし、
家康も本多正信や本多忠勝たちや、石川数正がいないと途中で滅んでただろうし、
家忠も柳生宗矩がいないと途中で滅んでただろうし、、
って考えると信長はある意味ほんとに一人で戦ったのだと・・・
しみじみ。。ってどこが項羽と劉邦の話なんだろうか・・・。

まぁ、それはまたおいおいってことで。
[PR]
by msytsuji | 2005-09-17 02:23 | ライフログ

本購入

さてさて、、吉原御免状に喚起されたわけではないですが、、、
隆さんの本をまとめて3冊購入してきました。
どれも昔読んだものなのですが・・・。大阪からこっちに来るときに
なくなってたんですよねぇ~。
まぁ、たぶん誰かの家に転がってるんだと思うんだけどさ・・・。
なくなったことにしておこ~。

ってことで買ったのは
「かくれさと苦界行」・・・御免状のその後って感じの話。。相変わらず義仙が
執念深く追ってきます。。
「柳生刺客状」「柳生非情剣」
どちらも柳生ものですが、短編集であったりと読みやすさ満点です。
次は今日なかった「花と火の帝」に手を出そうかと考え中。。
[PR]
by msytsuji | 2005-09-13 00:28 | ライフログ

吉原御免状

お気に入りの作家さん隆慶一郎さんの吉原御免状が、これまた
お気に入りの劇団☆新感線が舞台化ってことで初日にいってきました。。

感想は・・・。
原作の他にも影武者徳川家康なども呼んでいたので世界観などは、
ばっちり把握してたので入り込みやすいのですが、原作を呼んでたから
こそ、分りやすかったのかな?っと。。
ただ新感線にしてはおとなしい舞台だったのが、少し残念。
これは千秋楽に向けてアドリブなどが入るとまた変わってくると期待しております。
10月4日の夜にもまた行くのでそのときに^^

会場で捨之助フィギュア付の髑髏城の7人DVDが販売してたのですが・・・。
次回のときにあれば買うことになるでしょう。。。
新太さんといい、染五郎さんといいなんであんなに邪悪な顔に・・。
[PR]
by msytsuji | 2005-09-09 00:38 | ライフログ

項羽と劉邦

最近、リミックスででてる項羽と劉邦を読んでます。
初めて読んだのは、中学のときだったかな。
それ以降も何回も読んでるんだけど、やっぱ、歴史ものはおもしろい^^。
三国志、道三、信長、光秀、秀吉、家康、政宗と戦国時代なんかも好きだったります。
人間の駆引や、時代の流れを感じながら、それぞれの人生の中で岐路にたったときの
判断一つで栄えることもあれば、三日天下ならまだしも、日の目を見ずに朽ち堕ちていく
その姿が時間を忘れさせてくれます。
別に自分が、家康になろうとか、劉備になろうとか、そんな野心はないけど、
でも男して尊敬できる英雄たちです。。
彼らの生き様を見つめなおすといざ自分が岐路に立ったとき、なんかしらの
役には立つかなぁ~っと。

時間ができたら、戦国自衛隊は見に行きたい^^。
[PR]
by msytsuji | 2005-06-18 15:12 | ライフログ

7/27発売

2月に行った「DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND15」 のLIVE DVDが7/27日に発売^^。
自分が写ってたらいいなぁ~~^^。
ちょうど行った日とその次の日がDVDの撮影の日だったので、今から楽しみだぁ~。
[PR]
by msytsuji | 2005-05-25 22:25 | ライフログ

やじさんきたさん

今日は、真夜中のやじさんきたさん見てきました。
さすが、くどかん・・・。話がすりきれとんぼのなのは、いつもどおりでしたが、
どぅやったらあのメンツでキャストが組めるのだろうか。。。
何気にくどかんドラマをコンプリートしてたので、楽しめましたね。。
ストーリーで楽しみたい人にはちょっと厳しいかもしれないけど、
画像として楽しむにはやっぱりよいね^0^もう一回くらいはみたいかな・・・・。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-20 23:26 | ライフログ

ドリカムライブ

いやぁ~いまさらですが、2/8にドリカムのライブに行ってきました。
横浜アリーナでのドリは何気に6,7年ぶりくらい。。
朝日の洗礼の後の決戦は話に聞いてたから驚きはしなかったけど、、
泣けた。中学の頃よく聞いてたけど、頭の中で走馬灯のように
当時のそして、それにまつわるお話がいろいろと駆け巡ってきましたねぇ~。

DVDの撮影が当日の2/8と、2/9ということで、撮影もしてたんだけど、美和ちゃんが、
登場のときにいきなりつまづいてからの登場~。会場は爆笑~。
MCのときには早速それに正ちゃんがつっこんでまた爆笑~。
アンコールでは、センター席の後部にいきなり舞台ができて、5列前くらいに
ドリの二人が。そして”うれたの”を熱唱~。泣けた。
おいらは幸せになって帰ったさ。
[PR]
by msytsuji | 2005-02-08 23:50 | ライフログ

ドリ新作^0^

DIAMOND15(初回限定盤)(DVD付)
DREAMS COME TRUE / ユニバーサルJ
スコア選択: ★★★★

早速かっちゃいました~^0^

2月には横浜アリーナにも行ってきますよ~。
決戦は金曜日の続き?みたいな曲もあったり、いつものドリップリが久しぶりに聞けてうれしたのしですね^0^お勧めですよ~。
[PR]
by msytsuji | 2004-12-09 23:35 | ライフログ