27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:遊びについて( 23 )

さてさて今日は菊花賞。
ディープインパクトが無事勝って21年ぶり2頭目の無敗の三冠馬、11年ぶり6頭目の三冠達成となりました。武豊も初の三冠獲得でG1・50勝目と記録づくめのレースでした。
さてさて、今回のレースを振り返ってみると
スタート
今までの6戦よりもスムーズなスタート。たぶん一般的にはベストなスタートを切れた。でも、ディープにとっては出遅れたほうが後々のためによかったのかな?
一周目
スローペース、前に壁がないことでディープは行きたがり中団に位置するが、武は後方で行きたいらしく折り合いつかず。
2週目
折り合いもつき、3コーナーから徐々に外目を上がっていき、4コーナーから直線で前が開くとあとはゴールめがけてど~ん。
って、いかにも簡単に勝った様に聞こえますが、3000mのレースであれだけ折り合いつかずに勝ったのはエアシャカールぐらいしか思いつきませんねぇ~。しかも最後はあの鬼脚です。
軽自動車VSGTRくらいの差を感じます。
武があそこまでガッツポーズをとること、勝って喜ぶよりもほっとするということが全てを物語ってました。。
さぁ~て来週は天皇賞。たぶん盛り下がるんだろうなぁ~TOT
[PR]
by msytsuji | 2005-10-23 20:42 | 遊びについて

番長

番長久しぶりにうちました。まともに打ったのは初かな。。
とりあえず収支では1836枚でプラス3万ちょっと。。
朝一で打ったらいきなり高確率へ・・・。昨日が即やめ??
なんとも怪しい台でしたが、とりあえず勝ててよかったよかった。。
[PR]
by msytsuji | 2005-10-02 14:41 | 遊びについて

エヴァ・・スロット

初打ちしてきましたぁ~。
まぁ、時間が30分しかなかったので、400回転ほどでしたが、
一応BIG2回引いたので、4500円勝ちで。。

あの世界観はやっぱエヴァ好きの人でないとちと無理があるのかな、、
5号機ということもありいろいろ斬新なことになってるので、
また改めて打ちにいってきやす^^
[PR]
by msytsuji | 2005-09-30 05:35 | 遊びについて

日帰り温泉

いつもの道志の湯へ。。
もうそろそろ考えどころですね。。
いろいろと。
明日って今日だけど、、夏休みも終わりだし
一日ぼ~っとして冬に向けて気分一新でいこうかな~っと。

選挙については・・・。
2008年からが不安でなりませぬ。。
[PR]
by msytsuji | 2005-09-12 04:21 | 遊びについて

日帰り名古屋

今日はってか、もう昨日だけど。。10日は名古屋に行ってきました。。
連れのひつまぶしを食べたいという7月のフリから、実現しちゃいました。。
まずはひつまぶしを食べ、熱田神宮、秀吉清正記念館、栄人間ウォッチング、手羽先やまちゃん。
と一日で名古屋を満喫。。

ひつまぶし
薬味を入れて食べるのが一番口にあったかなと。。お茶漬けもよかったけど、
わさびが以外にも辛くなく風味を出しているのにはびっくりでしたね。。
熱田神宮
お守りの種類が豊富でしあわせの小槌を買いました。
願い事は・・・世の中が思い通りになりますようにってどんなだよ・・・。
秀吉清正記念館
以前新聞で見てから気になってたところ。。
わがままゆうて行っちゃいました。。
朝鮮出兵の資料が何気に興味深かった。。秀次を総大将ってやっぱ身内は
かわいいのだろうか。器を考えない人員配置が後々に豊臣を滅ぼす原因まで作るとは
考え深いものです。
栄人間ウォッチング
名古屋の人のセンスというものがわからんかったTOT.
流行は地方によっては違いますが、東と西の間に挟まれなんとも微妙な・・・。
やまちゃん
手羽先はビールに合いますねぇ~。川崎にもあるとのことですので
またいきませう。

ハンドルを持たずに遠出は気楽ですが、ドライバーさんに申し訳ないm_m
早く車を持てと言われそうですが。。。
[PR]
by msytsuji | 2005-09-11 05:07 | 遊びについて

吉宗

久しぶりに吉宗^^
515でバケ・・・しかもデカ太郎X斬り・・・。なんでよ。。
ってことでそのまま天国らしく43で同じくデカ太郎X斬りでバケ。。。
さすが設定低だけはあると思いながらとりあえず193までのつもりが、、
天国ループでBIG2連を引いて193でやめ。。
まぁ、1万円勝ったしよかったよかった^^
[PR]
by msytsuji | 2005-09-07 23:59 | 遊びについて

明日は花火~

明日は厚木の花火っす。
前に見に行ったときからすでに4年くらいたっておりまする。。
楽しみ楽しみ。たくさん毒はいてこよっと
[PR]
by msytsuji | 2005-08-05 18:28 | 遊びについて

戦国自衛隊1549

見てきましたぁ~~~
あるかなしかといえば、なしですねTOT

最初の10分で最後が見えちゃいました。
ただ、キャスティングや、最後のCGなどは見ごたえありで。
レンタルで見るとほんとちゃっちくなるので、今日みたいな
1,000円の日にさりげなく見ることをおすすめ致します。

主題も明確になっているので、見やすいことは見やすいですが、
話が現実味がなさすぎて途中でくすくすと笑ってしまいます。
これから見る人はできたらが、戦国武将の家紋はある程度覚えているほうが
よいかも。。。でないと最後だれが集まったのかなどそういったところにも
楽しみを得られないですよ^^。
[PR]
by msytsuji | 2005-07-02 02:10 | 遊びについて

吉原御免状

ぴあをただいま活用中。
劇団☆新感線の吉原御免状のプレリザーブ申し込みました。
主役に堤真一、敵役に古参の古田さん。
堤真一は宮本武蔵の弟子で、吉原に・・・
そこでいろいろあって、裏柳生の義仙と対立・・・といろいろありますが、、
いのうえさんいわく、原作ものは難しい。イメージ通りにやるのではなく、
我々の吉原御免状をやりますって宣言はよかったですねぇ~。
いまから楽しみで楽しみで、、、
これを機に新感線の皆さんには、隆慶一郎の作品をコンプリートしてもらいたいですな。
一夢庵風流記や、影武者徳川家康も大好きな作品なので^^。
もともと戦国時代ものが好きなので、そこらへんの話もしたいなぁ~~
[PR]
by msytsuji | 2005-06-08 02:05 | 遊びについて

日曜はダービーだ^^

さてさて、今週はダービーウィーク。
久しぶりに予想でも・・・。
って予想しても仕方ありません。
ガチガチですね。。
これじゃ面白味がありません。
馬単で、大きくかけたいが、2着馬が決まらない。
ってことで、かわいく馬単流しで、ダンツキッチョウ、ローゼン、そこらあたりでしょうか・・。
はぁ。昨年のカメハメの馬単一点はおいしかったなぁ~TOT.
[PR]
by msytsuji | 2005-05-27 17:14 | 遊びについて