27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:雑談( 37 )

雑談

いや~。別に忘れてたわけじゃないですよ。。
忙しいといえば忙しかったけど。。。
数少ない読んでくれてた人ごめんなさいm_m
またちょこちょこアップしていこうかなと

久しぶりに寝ました。20時間睡眠です。
2月、3月と激勤務をしてたので、久しぶりにゆっくり寝すぎましたzzz
競馬も本格シーズンに突入するし。
仕事もめちゃ忙しくなるし。
家も増えるかもしれないし。
家族は・・・。増えるのはまだ勘弁してください。
[PR]
by msytsuji | 2005-03-19 15:50 | 雑談

誕生日。

今日はKの誕生日。
昨日夜に仕事終わりに向かえにいって、今日の朝お店まで送っていきました。。
さてさて、高校や、大学の頃って誕生日って必ずといっていいほど、その日に
祝っていただけど、仕事始めたら、記念日だったり、誕生日だったりと
その付近のあいてる日に祝うことが多くなったさぁ~。

となると、逆に、今のおいらのお店の子たちが、やれ、誕生日だとか、
記念日やらと騒いで休みをとるのもわからないまでもないか・・・。

Kの仕事が終わるのが、基本的に22時とか23時だから、中々行きたい
お店が開いていないTOT。お互いが休みの日の場合なら、お昼から好きなとこ
いってのんびりだけど、最近はお互いの仕事終わりに都合あわせちゃうから、
ほんとごめんよ~TOT.カザンとかも結構好きなんだけど、、仕事じゃない日に
今度いきませう。

久しぶりに都内を滑走したら、気持ちよかったさぁ~。何気に夜ドライブで
都内観光。。東京タワーに晴海に、台場、葛西にヒルズと結構まわったねぇ~。
Kにとって23歳が素敵な年でありますように。

って、そういえば去年は自分の誕生日仕事してお客さんに祝ってもらってたな~
同じ誕生日のお客さんが来店されてて一緒に祝ってもらったのはちょっとうれしかった。
今年も仕事だろうなぁ~。
[PR]
by msytsuji | 2005-01-20 23:46 | 雑談

何気に放置気味・・・

さてさて・・・。ご無沙汰しております。
年末年始と何気に仕事にかまかけてさぼってしまいました・・・TOT

ってことで、忙しい年末年始も終わりやっと平穏な日々を迎えようとしておりまする。
でも~~。年賀状から新年のあけおめ電話にて今年結婚するから~~
って3月と5月、にそれぞれ友人から、そして従兄が2月に上半期ですでに3件。

そろそろ自分も?って話なきにしもあらずだけど、まだまだまだぁ~~~
遊びたいお年頃なのさ。いいんだいいんだ。しばらく独り者で。
置き落語気楽の・・・・おき楽極楽の独身生活を送るのさ。

さぁ~って明日は久しぶりの休みだし思いっきり遊ぶぞ~
[PR]
by msytsuji | 2005-01-14 01:31 | 雑談

個性・・・。

“個性”

個性・・。僕ら小学生のときには個性が強いのは、先生には嫌われるひとつではありましたね。扱いづらいって。自分の考えで動くから、人の言うこに従順では必ずしもないわけで、でも高校の頃になると個性があるほうが、おもしろい。といわれるようになりました。じゃぁ、個性って何よ?って話なんですが、個人の特性。と辞書なんかでは出るのですが、いいとこも悪いとこも含めて個性になると。。他人と違ったところが、間違っても個性ではないんですよ。その人が、その人の考えで動いて行動するその行為自体が個性につながるんだと僕は考えます。おかしな話ですが、よくファッション雑誌などを見て、それと同じような服ばかり買うという行為もその人の個性につながる。その人の個性の一部に流行を追いかけることがあるからです。人を真似ていてもそれが個性になるってところがおもしろいとおもいますねぇ~。

さてさて自分の個性は?といわれたら、よくわかんなぁ~い。
[PR]
by msytsuji | 2004-12-18 18:08 | 雑談

びんづる

昨日、久しぶりにびんづるに行って来ました。
びんづるって何?って。。。
厚木の山奥、清川村になるのかな?
宮ヶ瀬ダムのところにある定食屋さんなんだけど、
何がおいしいってわけでもないんだけど、
雰囲気であったり、料理も豆腐ステーキや、
さくら丼(馬肉)などちょっと変わった感じで好きなお店のひとつです^0^。
で、昨日バイトの子や、9月から入った社員君といってきたのです。
久しぶりに行ってもさすがにもう8年通ってるだけあって、
お店のおばちゃんも覚えてくれてたみたいで、いつもの席がうまってたので、
奥の席でひばちの横。2番目にたくさん座ってるところへのご案内^0^。
料理も机に並びきれないくらい頼んたんだけど、順番に出してくれてご満悦です。
そうそう。おきまりのシソジュースも飲んだし。
やっぱそういったところには友達やら、なんやら連れて行きたくなっちゃいます。
クリスマスにはちょっと早かったので、まだツリーはでてなかったのが残念だけど。
また行くか~
[PR]
by msytsuji | 2004-11-30 20:30 | 雑談
ぽんたの働いている店は35人くらいがバイトしてくれてるんだけど今日はそのバイト同士でつきあってるカップルについて。

オープンから接客でトップクラスのエンターティナーの19歳男。
その接客を見てうちで働きたいと思ってくれて、今じゃうちのバイトもしている18才女。

付き合ったのはぽんたとKが付き合いはじめてから遅れることちょうど一ヶ月。
今月で半年。付き合い始めは他のバイト君からも非難ご~ご~。
お客さんと付き合い始めて、そしたら、一緒のところで働き出すからびっくり。
まぁ、そんなの雇うなよっていう話もあるが、彼女のやる気に応えて雇ったわけで。。

仕事っぷりは二人ともよくがんばってはいるし、お客様からの反応もよしなんだけど。。
二人の間はいろいろ微妙~。
仲はいいし、お互い好き合ってはいるんけど、彼氏さんの自由奔放具合に彼女さんが
お疲れ気味?って感じで。。
彼女さんは現実派、彼氏さんは夢見がち?まぁ、もともと男と女は、そんなもんだけどさぁ~。
彼女さんのほうが、過敏に感じてしまうので、周りは大変だろうなぁ~って感じます。
お互いの話をちょこちょこ聞いているからなおもどかしい。
そんな二人を見てふと思い出すのが、自分の20歳前くらいのとき。。

2コ上の中学のときの先輩と付き合って、何をやるにもその彼女が一枚上手。
ちょっとしたことから喧嘩になって、浮気もできない男は甲斐性なしと言われて、
ホントに浮気して、怒られて、しまいには、あなたはどうせ私のとこに戻ってくるんでしょ?と
言われて、勝てない・・・と思ってたころなんですよね。。
やっぱ20代半ばくらいまでは女性優位なんですよね。
男のほうは、まだおこちゃま思考ですから。

うちのお店では、他にも4,5組ほどカップルいますが、みんなよくがんばってるよ。
おいらももう少しがんばろうかなぁ~。
[PR]
by msytsuji | 2004-11-25 11:31 | 雑談

時間について

タイム・イズ・マネー
百式って懐かしいですねぇ~^0^
以前大阪にいた時にはメルマガとってたけど、最近忘れてた。

タイムイズマネー・・時は金なり。
よく暇人に限って時間がないとか、忙しいとかいいますよね。
そういう人とは、ほんと仲良く遊ぶ人いないなぁ。。
あんまこちらの時間の都合を合わせることをしないせいか・・・。

逆にほんとに忙しい人や、いろいろやっている人程、
時間をつくるのがうまい。だから、こっちが忙しくても、
なぜかピンポイントで、予定が合うんだよねぇ・・。
○日の何時頃ならどこどこにいるよ~っていったら、
すんげぇ~近くにいたり、、電話しようと思ったらかかってきたり、
生活リズムが似ているってこともあるかもしれなかったけど、
今の不規則な生活でも時間の都合つくのが不思議。

よくよく考えると時間ってほんとお金ですよ。。
お金で時間を買うことはできないけど、有効活用することで、
自分にとってやりたいことをする時間をつくることができれば、
仕事にもやる気が増すし。自分への活力つくりになる。
プライベートであったり、仕事であったりより充実できるから。
お金じゃ買えない充実感を得られるからねぇ~。
しかし、ムダに時間があると、ついだらだらだらだらと・・・・。
たまにはそういう時間も必要だけど、そうなると収拾つかなくなっちゃって
人間的にだらけてきますよね。。
だらけてるとお金にもルーズになるし。きづいたらなくなっちゃうみたいな・・。
となるとしっかり時間管理ができている気付くと、お金もしっかりしてくる。
ということで、時は金なりぃ~~。
[PR]
by msytsuji | 2004-11-24 06:38 | 雑談