27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑談( 37 )

さぁ~て免許書き換え。

今年は免許書き換え・・・。
めんどくせぇ~。まぁ、仕方ないか。

今日は夜から仕事。
休み明けだから半分寝ぼけてる状態なんだろうな。。
生活リズムが狂うから夜勤務から昼そしてまた夜ってのは結構つらいんだよね。

今日は、これから寝てまた夜にそなえまぁ~す。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-21 11:52 | 雑談

今日は休み~

今日は休み~。
気づいたらもう3時。。。何時間ねてんだよ・・・。
12時間だよTOT。
でも、明日も休みだし。このままもう少し寝てぼけ~っとしてよ~。

最近、山岡荘八さんの徳川家康を読んでます。
単行本にして26巻なかなか終わらないTOT。
ぽんたは歴史小説がかなり好きなのですが、
やっぱ戦国時代に生きて自分の力を試して
みたかったなぁ~っと、信長の野望なんかも
かなり好きなんだけど、、下克上がいいのかって
いえばそうでもない。武士の生き様がよいんですよ。
陰謀策謀で生き抜く人もいれば、力で生き抜く人もいる。
逆に現代では、どちらかといえば、陰謀策謀が
できる真田昌幸や、松永弾正なんか生きてれば
かなりすごい人になってんだろうなぁ~。
と読みながらにして想像しちゃいます。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-19 15:32 | 雑談

誰がみてんの~?

知らずにカウンターがまわってる。。
何気に1,000超えてる・・・・。
だれがそんなに見てんのよ?って本人あんまり実感がないらしい・・・。
お気軽に足跡残していってくださいな。
話の内容自体がかなり自己中なので、からみづらいかも
しれませんがm_m。

最近仕事がフレキシブル出勤なのでちょっと疲れ気味。
今日も昼からだから今のうちに寝るぞぉ~。
でも、皐月賞(競馬)だけは見てから仕事に行こうっと^0^。
おやすみぃ~
[PR]
by msytsuji | 2005-04-17 06:08 | 雑談

お買い物

今日は、夜勤明け。その足でそのまま地元のスーパーの火曜特売に直行~。

いや、すごいよ。。あのおばさんたちのパワーをもっと世の中に役立てようよ。
その勢いに圧倒されながら、まいぺ~すに今晩のおかずとお肉、こしょう。餃子。
などなどお買い物。

会計が、終わってみるとさすが特売。安いね。おばさんたちががんばるわけだ。
教訓・・・スーパーの特売は生半可の気持ちで臨んだらだめ。おばさんに負けるな。
   ・・・たぶんぼけ防止とか特売健康法とかあるはず。
   (タイムサービスで寿命が1年延びるとかあ○○るで特集できるぐらい)
   ・・・チラシを見ていかないと最後にお買い得品を取りにいくは目になる。

さぁ~て今日も夜勤だ。
これから寝ます。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-12 11:31 | 雑談

阿修羅城の瞳

4/16から阿修羅城の瞳が上映されますねぇ~。
2003の新橋演舞場に舞台は見にいったことがあるんですよ^0^。
よかったですねえぇ~。
主役がまた市川さんということでたぶんイメージは変わらないのかな?
と期待しておりまする。
たぶん平日にこそっとまたみなとみらいになるのかな?
[PR]
by msytsuji | 2005-04-05 15:28 | 雑談

あ、、ぶれてる・・・

ドリのパンフ

くやしいから、ぶれてないやつをついでにアップしておきますTOT。
b0068085_2322290.jpg

[PR]
by msytsuji | 2005-04-02 23:22 | 雑談

ガレ展

両国いってきましたぁ~~^0^。
相撲にいったわけではございませんTOT。
エミールガレ展です。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/

個人的にガレはガラスのイメージがあったんですが、
以外にも初期には、陶器が多くてびっくり。
しかも、フランス人で1800年代後半から1900年代初めまで生きてた人なのに、
なぜかその初期の作品には中国陶器を思わせるような作品が数多くあり、
また中期では、北斎の浮世絵を一部使ったガラスの花器など、
フランス人とは思えない程アジアかぶれ^0^の作品が多く
親しみやすいものばかりでした。
そんな作品の中でも彼の終期の作品で手をモチーフにしたものが
あったのですが、彼の人生観をあらわしている作品で、感慨深い作品で、
お気に入りになりました。。

大学時代はこういったものを見に行くときは趣味でいくよりも
最後にレポート提出がまっていたので、なかなかのんびりは
できなかったのですが、たまにはこういった趣味で見に行く時間も
必要ですねぇ~。誘ってくれた○ありがと~~。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-02 23:11 | 雑談

ドリのパンフ

ここにも書いたけど、、
2月にドリのライブにいったのですよ。。
で、そのときに買ったパンフのロケ地が・・・。
おいらが小学校のときにさんざん走り回った晴海埠頭。。。

かれこれもう約20年前後も前の話ではありますが・・・。
ってそんなこんなで久しぶりに晴海にいったので、撮影しちゃいました^0^。
b0068085_23183350.jpg
b0068085_23194386.jpg


後ろに見える橋はレインボーブリッジです。
今日は封鎖されていないようですねぇ・・ってネタが古いか・・・。

いや~でも自分の小さい頃の遊び場がこうも変わってるとなんか寂しい・・・。
[PR]
by msytsuji | 2005-03-31 23:12 | 雑談

PC死亡

いや~~パソが死亡しました。
どうやらマザーボードがいっちゃいましたTOT。
今日いろいろ新しくしたのですが、なぜかネットがつながらないTOT.
まぁ仕方ないので、いろいろ手を下さしてみてます。
下僕が・・・。爆。

今テレビで芸能人にいくら、融資できるかってやつをやってるんだけど、
おいらはいくらぐらいの価値があるのだろうか・・・。

仕事は気分気ままにやってるし^0^。
ギャンブルは基本的に負けないし。。
今日も4000円勝ち。しょぼって思ったそこの君^-^
負けないことがすごいんだよ^0^。
その4000円をつぎ込んでみたって出る可能性が
低かったら、即やめて勝ち逃げ~~。
10回勝てば4万円だから^0^。ほほほ~明日お馬さんにでも
いってきますわぁ~。
[PR]
by msytsuji | 2005-03-31 01:51 | 雑談

冬休み~

さぁ~てもう少しで、仕事も終わって正月休みだよ~。
いつの話だよぉ~って。
うちのお仕事は、サービス業で時期をずらして長期休暇だから、仕方ないんですけどねぇ~。

外に出れば花粉が襲ってくるし、、おうちでのんびりするか、
誰かが誘ってくれるのを待っているかなぁ~。

地方競馬も川崎開催だしねぇ~^0^。
どうしようっかなぁ~。
まぁ、とりあえず、めずらしく一週間暇なわけなのですよ^0^。
[PR]
by msytsuji | 2005-03-28 06:22 | 雑談