27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑談( 37 )

ありらん亭

横浜にある焼肉屋です。

今日は、ちょっとご飯を食べに行こうってことで、渋谷に集合。
何を食べるかも考えずとりあえず中華街に行こうかと・・・東横線。
電車の中で明日は焼肉になりそうだと話たら、
猛烈に今焼肉食べたくなってきたと・・・。こらこら。
俺は明日も焼肉なんだよ~~TOT.
仕方なしに横浜で下車。とはいえ、横浜詳しくないんだよね・・・。
行く店はいくつかあっても大学を出た後くらいから焼肉ってあんまいかないんだよねぇ・・。
で、昔いったことのある焼肉屋へ。

まぁ、味はそこそこなので、無難だったんだけど、、
豆板醤が独特でした。。
味噌の味が強いの。
でもビビンバには相性がよい様でたくさんかけてしまいました。
一緒にいった人はかけすぎじゃない?と目を丸くしてましたが、
あれににんにくとかいれたらうまいんだろうなぁ~~っと。
ひさしぶりにユッケを食べてご満悦でした。
危うく帰りにHMVで衝動買いをしそうになったぽんたでした。
[PR]
by msytsuji | 2005-06-29 02:55 | 雑談

誘ってくださいね。

これはとっても便利な言葉です。

なんせ自分で企画も幹事もしなくてすむ。計算してこの言葉を
発してたらなんとも腹黒い奴です。

どこどこに○○がおいしいってお店があるんだって~。とか
今度どこどこいってみたいねぇ~とか・・・
お話していて、じゃぁ、行くときは誘ってくださいねと
いうだけで、言われた相手は実行に向けて、面子やら
日程調整やら、お店を予約したり、なんなりとしこたま
めんどくさいこと押し付けられてしまう。

まぁ、この年にもなりゃ~いくらでも幹事やらイベント企画も
やってたから、こなせるっちゃ~こなせるけどさぁ~。
たまにはあんたもやりなさいっと言いたくなる人もいるようで。。

めんどくさいときには、あなたも言ってみましょう。。。
行くときは私も誘ってくださいねと・・・。爆・・・怖
[PR]
by msytsuji | 2005-06-27 17:46 | 雑談

ラーメン

おいらはうまいご飯食べるのが大好きなんだけど、
やっぱりラーメンが一番好きですね。
最近、店の近くのラーメン屋にもよくいくんだけど、
やっぱり町田のからいもんが、今のブームです。
ラブホ街の手前にあって、変な場所ですが、
和風だしとんこつにあのとろける角煮がおいしいぃ~
大倉山の摩天楼の角煮もよかったなぁ~。
おいしいもんいきてぇ~

昨日、今日と仕事が休みなので、ぼけ~っとしております。
[PR]
by msytsuji | 2005-06-21 15:12 | 雑談

一人暮らし

別にしよっかなぁ~とか考えてるわけではございません。
うちの店のバイトちゃんが始めたのですよ。
一人でご飯はつくるのもめんどいとわざわざ、こっちまで出てきて、
ファミレスで久しぶりにご飯食べました。

そういえば、自分も一昨年、、大阪で一人暮らししてたときは、
ご飯つくるのめんどかったなぁ~っと。
自分のためにつくる>めんどくさい>たべなくてもいいや~
っていうことになっちゃって、気づくとご飯が、一日一食とかも平気だったり。。
まぁ、そうなると体壊すだけどね。。

まぁ、そんなこんなで、一人暮らしの方はお気をつけくださいませ。
[PR]
by msytsuji | 2005-06-17 15:07 | 雑談

ぱんやにはまってます

そうそう、、ぱんやにはまってるんですよ。
ゴルフのネットゲームなんですけど、、
毎晩のようにやってますね・・・。
まぁ、暇つぶしといえば、それまでですが、
お金も使わずに楽しめるというのが、いいとこですね。

まぁ、仕事がてんこもりなので、またしばらくネットから遠ざかりそうですが・・。
がんばって更新するぞ~~。

今日の安田記念は、漁夫の利男、藤田の采配がぴか一。。
いまいち好きになれない馬と騎手と生産者にしらけムード・・・。
デュランダルがでなければ、面白さ半減ですな。
勝浦もっとがんばってくれ^^
[PR]
by msytsuji | 2005-06-06 03:58 | 雑談

ノート買いました。

ノートPC買っちゃいました^^。
日立のプリウスです。
これで仕事もはかどるはず。
たぶんはかどるだろう。
いや、はかどるはずだ・・・。
はかどるといいなぁ~~
まぁ、ちと覚悟はしておけ^^

一部引用~^^
[PR]
by msytsuji | 2005-06-03 04:49 | 雑談

黒~おめでと~~

昨日は、友人の結婚式でした。写真撮影を頼まれてたので、ご飯を食べながら、写真を撮り歩き^^。彼たちは既に結婚して4年でしたが、今回晴れて結婚式を挙げることができた。学生結婚だった。子供が生まれたときおぉ~っていうがんばれって気持ちと大丈夫なのかな?っていう心配も正直あった。4歳になる子を見てるいるとそんな心配もまったくの無駄であることに気づいた。やっぱり子は環境が育てると実感でしたね。両親、そして周りから愛情を小さい体に溢れんばかりに注がれた子は、とても愛らしい子に育ってました。そういう家族を見ると早く自分も家族を持ちたいと考えてしまいますねぇ・・。
[PR]
by msytsuji | 2005-05-23 18:38 | 雑談

ただいま24時間勤務中

さてさて・・・。
ただいま24時間勤務中。
昨日の23時から朝の9時までお店でシフトイン。
で、これから本社で会議。
終わったら、他店舗にて別の会議。
そして夕方から23時までシフトイン。
風邪気味なのにいけるのか・・・。
それは日曜日の結婚式のときにわかることでしょ~。
今日もがんばるぞぉ~^^
[PR]
by msytsuji | 2005-05-20 08:15 | 雑談

ご無沙汰です。

さてGWの代休も終わり明日からまた通常勤務です。
お店ってのは不思議なとこですねぇ~。
働いているのは人間、人数も同じ。
でも働いている人が変わるだけであぁ~も雰囲気って変わるんですねぇ~。
ちょっとショックでした。。
自分がいない時間にしっかり営業できて一人前の社員とよくいわれますが、、
社員によって雰囲気も変わるし、はぁ。青森が心配だ。。
[PR]
by msytsuji | 2005-05-16 22:30 | 雑談

疲れた・・・。

疲れたので今日はもう寝ますTOT。
あと10日連続勤務だぁ~TOT.
シフトが忙しい時間しか入ってねぇのはなんでだぁ~~TOT.
確かにマルチな便利の存在だけど、、
混んでるときにでもばっちり笑顔で接客もオペもやるけどさぁ~。
暇な時間もいやだけど、忙しい時間で常にハイになってんのもねぇ・・。
10日までもつのか・・・。不安だ。持たなかったときは年かな^0^
[PR]
by msytsuji | 2005-05-01 02:28 | 雑談