27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑談( 37 )

迷子~。

最近お店で働いていて気になることがある。
3~5歳くらいのお子ちゃまがいきなり泣き出して
ママァ~と叫ぶのです。
おいらの働いているところはアミューズメントの
お店なんだけど、日曜日にこういったおこちゃまを
最低3人は必ず見る。
だいたいそんなとき、その親御さんは、ゲームをしている。
確かにゲームは楽しいし、おこちゃまも勝手に
あっちこっち行ってきづいたら誰もいなぁ~い。
そして迷子になっている。さらに泣き叫ぶ。
でも、その前に
「親ならせめて自分の子くらいしっかり見なさい。」
と声を大にして言いたい。
まぁ、親御さんもせっかくのオフだから楽しみたい気持ちも
分かる。でも、自分の子ならそこを我慢してしっかり
面倒を見てほしい。それができないなら、
まだ子供を持ったらいけないとぽんたは考える。
でも、遊びたいんだよねぇ。。みんな。。
[PR]
by msytsuji | 2005-10-17 01:37 | 雑談

mixiに手を出してみた。

う~んすごいですねぇ~。mixi何気に知ってる人たちも結構やってたみたいでし。。
向こうは向こうでブログたてようかなぁ~っとも思うけど、ただでさえあげてないのに、
もう一個増えて大丈夫なのか~って感じですね。。
まぁ、しばらくはこのままぶろぐはこっちだけにしとこ~かな。
さぁ~て病院にいくか~。。
[PR]
by msytsuji | 2005-10-12 13:29 | 雑談
チョコレート工場・・・爆破したい。。
チョコが苦手なおいらにはなんとも苦痛な映画タイトルです。。

なんでチョコが嫌いになったのか、あんま覚えてなかったので、
この映画を機に思い出してみた。。。
昔もらったチョコがくそまずくて、お腹を壊したことがあったそうです。。
5歳くらいのときの同じ社宅に住んでいた子からバレンタインにもらったそうなんだけど、
その手作りでお腹を壊してだめになったらしいです。
ゴディバは昔取引先だったので、なんとか食べてましたが、
やっぱりちょこなんか大嫌いだぁ~。
[PR]
by msytsuji | 2005-10-01 11:34 | 雑談

ケーススタディ

仕事をアルバイトに教えるとき、こういうときはこういうふうにってお話を
するんだけど、、何気にうちのお店の場合それがなかなかできなかったする。
臨機応変な立ち回りが要求されるだけに、頭の回転の早い子は一ついったら
わかってくれるんだけど、回転の悪い子には何回も違ったパターンを
教えなければならない。。
そんなことを解消してくれるアイテムをどらえもんでもいいからくれないかなぁ~
[PR]
by msytsuji | 2005-09-20 01:50 | 雑談

コメント・TB大歓迎

久しぶりにアップしたら、アクセスが急増中・・・。
うれしいことですが足跡がまったくないのでちょっと寂しいです。
ってことで、気になることなどあればコメントやTB大歓迎ですので
お気軽に足跡残していって下さい。。
[PR]
by msytsuji | 2005-09-12 23:24 | 雑談

給料前

何気にきついっす。
今月は遊びすぎたぁ~。
来月節制するべし。
といいながら、名古屋に行ったり、、スロットいったり。。
と予定満載。そして夏休みだぁ~。
とりあえず練るべ。。いや、、寝る。
[PR]
by msytsuji | 2005-08-25 04:30 | 雑談

シュレッダー

今日は町田でラーメンを食べつつ。。シュレッダーを買いました。
早速使ってみて一言。。
疲れる。
まぁ、約半年分の書類を処分してみたのですが、、
70Lのゴミ袋が満タンになりました。
シュレッダーにかけるよりも燃やしたいって考えちゃうのはあり?

ちなみに町田のラーメンはからいもんってとこなんだけど、
そこの塩ラーメンはホタテの旨みをいれてたりと
ちょっと変わった味で角煮が歯がなくても食べれるくらい
とろとろです。
月1はふら~っといっちゃうお店っす。
[PR]
by msytsuji | 2005-08-20 01:46 | 雑談

今日はボーナス

今日は給料日。そして待ちに待ったボーナスが支給されます。
たかってください。
って、いくら入っているのだろうか、それが不安でもあり、期待もあったりと
うちは年俸14割で支給されてるから2ヶ月分の給料になるのですが、
それプラスインセンティブがプラスがされているのです。
前期の成績が利益予実対比が大幅増だったので、たくさん入っていることかと
期待マンマンです。
小学校のころの通知表をもらう気持ちを思い出したぽんたでした。
[PR]
by msytsuji | 2005-07-28 08:48 | 雑談

久しぶりに日曜休み

ってなわけで、今日はひさしぶりに日曜でお休み・・・なのに。。昼間は爆睡してしまった。
昨日1時に仕事上がりで帰ってから、この間手に入れた信長の野望・革新をやってしまったのです。

ゲームの終盤となって自分が操る織田家と敵の武田家の2勢力になったところからのスタート。
総勢300万の合戦・・・終わってみて時計を見ると8時。どんだけ戦ったんだよ。横浜市民全員で戦ったのと同じくらいの規模の合戦。尾張と信濃あたりで合戦になったんだけど、終わった頃には町は跡形もなくなってましたね。復興するのも一苦労。関が原なんか目じゃない。
まぁまぁ、久しぶりに朝までゲームして楽しんでしまいました。
で、夕方は25時間テレビを見てたんだけど構成よく考えてますね。と、つい作り手の苦労を哀れみます。鶴瓶さんのあのCMが全部今回のための前振りっていうのもすごいが、ドラマの悪役になってるのも構成的にはよく考えていたかと。またフィナーレも感動的でしたね。青木さやかは好きではないけど、今回の素直な受け答えには好感が持てました。やっぱり人は感動させられると素直な人間になっていくのだと。。
明日は虎ノ門でご飯食べてテレビ電話のプレゼン受けて、夜は研修。仕事は仕事でも、前職
に似た感じになるので、気は楽かな。
[PR]
by msytsuji | 2005-07-24 23:50 | 雑談

水疱瘡

別に僕がかかったわけではございません。
うちの店のもう一人のチーフがかかってしまいました。
ってなわけで、いつのまにか7連勤。。
まぁ、今まで最長は18日間連続勤務でしたからねぇ~。
今年も山下公園の花火にも行けるしまぁ、がんばるべ。。

最近スロットは鬼浜にこってます。
何気に時速4000枚で増えるのにはびっくりでしたが、
どうやら、まぐれみたいですね。
てか、ありえないらしいです。
それでも出れば、勝てば、官軍ですから^^
[PR]
by msytsuji | 2005-07-15 06:59 | 雑談