27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さてさて今日は菊花賞。
ディープインパクトが無事勝って21年ぶり2頭目の無敗の三冠馬、11年ぶり6頭目の三冠達成となりました。武豊も初の三冠獲得でG1・50勝目と記録づくめのレースでした。
さてさて、今回のレースを振り返ってみると
スタート
今までの6戦よりもスムーズなスタート。たぶん一般的にはベストなスタートを切れた。でも、ディープにとっては出遅れたほうが後々のためによかったのかな?
一周目
スローペース、前に壁がないことでディープは行きたがり中団に位置するが、武は後方で行きたいらしく折り合いつかず。
2週目
折り合いもつき、3コーナーから徐々に外目を上がっていき、4コーナーから直線で前が開くとあとはゴールめがけてど~ん。
って、いかにも簡単に勝った様に聞こえますが、3000mのレースであれだけ折り合いつかずに勝ったのはエアシャカールぐらいしか思いつきませんねぇ~。しかも最後はあの鬼脚です。
軽自動車VSGTRくらいの差を感じます。
武があそこまでガッツポーズをとること、勝って喜ぶよりもほっとするということが全てを物語ってました。。
さぁ~て来週は天皇賞。たぶん盛り下がるんだろうなぁ~TOT
[PR]
by msytsuji | 2005-10-23 20:42 | 遊びについて