人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにセミナー

今日は久しぶりにセミナーを受けてきました。
http://www.nihonkeiei-lab.jp/
石原氏はコンサルティングをやっている方なのですが、なんともおかしな人で
営業マンは断ることを覚えなさいとか、嫌な客には売るなという本を出されている方です。
以前、大阪の会社にいたときに何回か研修を受けたこともあり、私の営業の基本は
石原氏の考えに基づくものも多種あるのですが、今後、FCの加盟営業を行うにあたって、
今の自分のスキルではちと不安もあるので、改めて研修を受けにいってみたのです。。

やっぱ儲かる会社の人になんで儲かるの?って聞くとみんな同じ答えなんですよね。
「儲かるように会社ができているから」って。まぁ、それが難しいっちゃぁ~難しいんだけどさ
やっぱ仕組みをしっかりつくれる人は強いよ。うちの会社でどういった仕組みをつくって
行くかは、まだ未定だけど、やっぱ売れるように仕組みをつくりたいっすねぇ~。
まぁ、そのための今回の人事異動であったりもするんだけど。
さてさてどうなることやら。
変にやる気がでちゃって寝ることができなくなりました。
体壊さないように皆様もお気をつけくださいませ。
薬のんでおいらはねまする 。
by msytsuji | 2005-07-26 03:55 | 仕事について