27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりに日曜休み

ってなわけで、今日はひさしぶりに日曜でお休み・・・なのに。。昼間は爆睡してしまった。
昨日1時に仕事上がりで帰ってから、この間手に入れた信長の野望・革新をやってしまったのです。

ゲームの終盤となって自分が操る織田家と敵の武田家の2勢力になったところからのスタート。
総勢300万の合戦・・・終わってみて時計を見ると8時。どんだけ戦ったんだよ。横浜市民全員で戦ったのと同じくらいの規模の合戦。尾張と信濃あたりで合戦になったんだけど、終わった頃には町は跡形もなくなってましたね。復興するのも一苦労。関が原なんか目じゃない。
まぁまぁ、久しぶりに朝までゲームして楽しんでしまいました。
で、夕方は25時間テレビを見てたんだけど構成よく考えてますね。と、つい作り手の苦労を哀れみます。鶴瓶さんのあのCMが全部今回のための前振りっていうのもすごいが、ドラマの悪役になってるのも構成的にはよく考えていたかと。またフィナーレも感動的でしたね。青木さやかは好きではないけど、今回の素直な受け答えには好感が持てました。やっぱり人は感動させられると素直な人間になっていくのだと。。
明日は虎ノ門でご飯食べてテレビ電話のプレゼン受けて、夜は研修。仕事は仕事でも、前職
に似た感じになるので、気は楽かな。
[PR]
by msytsuji | 2005-07-24 23:50 | 雑談