27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は休み~

今日は休み~。
気づいたらもう3時。。。何時間ねてんだよ・・・。
12時間だよTOT。
でも、明日も休みだし。このままもう少し寝てぼけ~っとしてよ~。

最近、山岡荘八さんの徳川家康を読んでます。
単行本にして26巻なかなか終わらないTOT。
ぽんたは歴史小説がかなり好きなのですが、
やっぱ戦国時代に生きて自分の力を試して
みたかったなぁ~っと、信長の野望なんかも
かなり好きなんだけど、、下克上がいいのかって
いえばそうでもない。武士の生き様がよいんですよ。
陰謀策謀で生き抜く人もいれば、力で生き抜く人もいる。
逆に現代では、どちらかといえば、陰謀策謀が
できる真田昌幸や、松永弾正なんか生きてれば
かなりすごい人になってんだろうなぁ~。
と読みながらにして想像しちゃいます。
[PR]
by msytsuji | 2005-04-19 15:32 | 雑談