27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

虫の知らせ

先ほど、お仕事を終えて帰ってきました。
で、帰ってくるときに、空を見上げるとなんと月が燃えてるんです。
もちろんほんとに燃えてるわけじゃぁ~ないっすよ。
ただ、月を見てると燃えてるように見えるんです。
フィルターがかかってるっていうのが、近い感覚ですね。
で、家に帰ると、テーブルの上に香典袋が・・・。
おいらが、その燃えてる月を見てた頃に田舎に住む叔父貴が
亡くなったそうです。
虫の知らせだったのかなぁ~。

うちの家系には結構そういった話が多くて
親父様の命日を予言してしまったり、、、(未だにおかんからは怨まれてるTOT)
親父様が田舎の叔母様に夢枕にたったり・・・。
おかんの親父様がベランダにいきなり現れたり・・・(これも夢枕)。
叔父貴からもらった本がいきなり燃えたと思ったら、その叔父貴が亡くなったり。。
とこういった話はまた後ほど。。。

父方の系譜を辿っていくと、禅宗の住職になるのですよぉ~。
未だに曽祖父からの本家はお寺ではあります。
祖父が次男坊だったので、うちは分家ですが・・・。
ただ、うちの場合、女系なので、母方の女系を辿ると
老舗旅館。これも曽祖父の代でつぶれておりまする。
そして、親父様のおかんと、おかんのおかんのおかんは姉妹だったりするから、、
おいらは18.75%の(競馬でいう奇跡の血量)3×4代親が一緒なわけです。
親父様とおかんのおかんが従姉ですからね・・。これまた親戚関係がややこしいTOT.
今日はここらへんで。。

叔父貴様のご冥福を遠くからお祈りいたします。

従兄もこれは見てないけど、、、がんばれよ。
やっぱ親父様が死ぬって息子にとっては、つらいよな。。
これからいっぱい相談したいこともできて、朝まで一緒に
酒飲んで親孝行したかったなぁ~。。。
[PR]
by msytsuji | 2005-03-21 21:01 | ちょっと怖い話