27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

個性・・・。

“個性”

個性・・。僕ら小学生のときには個性が強いのは、先生には嫌われるひとつではありましたね。扱いづらいって。自分の考えで動くから、人の言うこに従順では必ずしもないわけで、でも高校の頃になると個性があるほうが、おもしろい。といわれるようになりました。じゃぁ、個性って何よ?って話なんですが、個人の特性。と辞書なんかでは出るのですが、いいとこも悪いとこも含めて個性になると。。他人と違ったところが、間違っても個性ではないんですよ。その人が、その人の考えで動いて行動するその行為自体が個性につながるんだと僕は考えます。おかしな話ですが、よくファッション雑誌などを見て、それと同じような服ばかり買うという行為もその人の個性につながる。その人の個性の一部に流行を追いかけることがあるからです。人を真似ていてもそれが個性になるってところがおもしろいとおもいますねぇ~。

さてさて自分の個性は?といわれたら、よくわかんなぁ~い。
[PR]
by msytsuji | 2004-12-18 18:08 | 雑談