27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

写真について

さてさてごぶさたしてしまいまして・・・。年末になって忙しくもなってきました。
趣味のひとつに写真があるんでよ。ぽんたには。。
趣味というよりも職業だったこともありますね・。・

写真はもともと親父が好きで若い頃にカメラ屋さんに勤めていて、ぽんたの小さい頃の写真をたくさんのアルバムに収めてくれてて、、、高校一年の時の副担任がたまたま写真部の顧問だったんですよ。。で、一年の終わりくらいに声かけられて好きな先生でもあったし、高校生活にも慣れてきたしもう一個くらい部活やろうかなぁ~って軽い勢いではじめたんだけど、これがまたはまってしまった。。。そのときの先輩はゴリラみたいな人でただただ怖かった。ってよりもすごかった。。なぜここまで真剣なんだろ~ってぐらい。
まぁ、そんなこんなで大学にも推薦でいけるようになって写真学科に進学。
大学在学中は新聞社や、某雑誌社でバイトもしたり、いろいろやりましたねぇ~。
写真は何が楽しいってやっぱ自分が撮影したものが現像したときに浮き上がってくるあの瞬間が最高ですね。大学の時に車椅子バスケをやっている障害者の人たちを撮影したことがあるんだけど、彼らって健常者よりも精神的に健常者なんですよね。それを伝えたいために一年くらいず~~っと通ってましたね。写真は撮影したり現像したりするのも楽しいんだけど、それと同じくらい人を撮影しているときのコミュニケーションであったり出会いであったりと楽しいことだらけですね。つらいことは機材を買うことくらいですわ・・・。
最近撮影いってないなぁ~どっかいいとこない?
[PR]
by msytsuji | 2004-12-08 22:12 | 自分について