27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時間について

タイム・イズ・マネー
百式って懐かしいですねぇ~^0^
以前大阪にいた時にはメルマガとってたけど、最近忘れてた。

タイムイズマネー・・時は金なり。
よく暇人に限って時間がないとか、忙しいとかいいますよね。
そういう人とは、ほんと仲良く遊ぶ人いないなぁ。。
あんまこちらの時間の都合を合わせることをしないせいか・・・。

逆にほんとに忙しい人や、いろいろやっている人程、
時間をつくるのがうまい。だから、こっちが忙しくても、
なぜかピンポイントで、予定が合うんだよねぇ・・。
○日の何時頃ならどこどこにいるよ~っていったら、
すんげぇ~近くにいたり、、電話しようと思ったらかかってきたり、
生活リズムが似ているってこともあるかもしれなかったけど、
今の不規則な生活でも時間の都合つくのが不思議。

よくよく考えると時間ってほんとお金ですよ。。
お金で時間を買うことはできないけど、有効活用することで、
自分にとってやりたいことをする時間をつくることができれば、
仕事にもやる気が増すし。自分への活力つくりになる。
プライベートであったり、仕事であったりより充実できるから。
お金じゃ買えない充実感を得られるからねぇ~。
しかし、ムダに時間があると、ついだらだらだらだらと・・・・。
たまにはそういう時間も必要だけど、そうなると収拾つかなくなっちゃって
人間的にだらけてきますよね。。
だらけてるとお金にもルーズになるし。きづいたらなくなっちゃうみたいな・・。
となるとしっかり時間管理ができている気付くと、お金もしっかりしてくる。
ということで、時は金なりぃ~~。
[PR]
by msytsuji | 2004-11-24 06:38 | 雑談