27歳のぽんたがノープランで独り言・気軽にコメント残してくださいな^0^


by msytsuji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぽんたのお仕事

昨日の初カキコにも少し書いたんだけどうちのお店をちょっと紹介。
うちのお店はカラオケ・ビリヤード、漫画コーナー、ネット、スポーツコーナー、
ゲームコーナーなどなどいろいろある複合アミューズメントのお店で、
僕(以後:ぽんた)はそこでチーフをやっておりまする。
チーフといっても何か権限があるようでない中途半端な立場ではありまするが、
店長、副店長、その下だったので、研修のときに店長から役職名何しようかと
メールが来て、チーフが妥当ってことでチーフになりました。
まぁ、社員3人がバイト35人を引っ張っていくときにみんなそれぞれ
役職をっていう店長の優しさでもあるんですけどね^0^。

最初は社員3人だったのが、副店長の遅刻やさぼりのために、ぽんたが、
48時間連続勤務であったり24時間~36時間勤務が乱発したことも
あって、店長がうちの店の前にやっていた牛角時代のバイト君を
新しい4人目の社員として向かえて9月から役割分担をして、ぽんたは
前職(広告代理店)を活かして販促関係を担当しておりまする。
もちろんお店にも出たりしてますが、どちらかっていうと、デスクワークの
ほうがお得意みたいです。

そんな中でもぽんたがお店に出ている時間はお店の中で一番アホな時間に
したいって欲望があります。
みんなが心から沸いてくる笑顔で接客してお客様もきづいたら笑っている。
なんで笑ってるんだろ?わかんなぁ~いみたいな雰囲気をどこからともなく
かもし出すようなお店にしたいってことがあります。
だからお店ではピエロにでもなるし。みんなの不満や、悩みなんかも相談に
のるし、24時間電話にメール受付中みたいな生活を送ったりもしてます。

でもそんな中痛かったのが、先月、今の彼女(K)とつきあって半年の記念日に
久しぶりに二人でのんびりしていたときのこと。。
バイトの子から電話があって、きづいたら2時間くらい電話にはまってしまった。
KはノートPCでゲームで遊んでいたのが、疲れたのかいつの間にか寝てしまって。
せっかくの記念日を仕事のことで時間がなくなったのが、申し訳なく感じて・・・。
でも、Kは遠慮なしにそういったことがいえるってことはそんだけ信頼してくれて
いるんだと励ましてくれるんだけど、それがまた痛い。ほんと申し訳ない。

でも仕事は今はほんと楽しんでやってますねぇ~。
たぶんある意味天職かなぁ~?って勘違いしてますし。
でもできることなら、会社の発展のためには社内の販促を全部やったほうが
大きな数字をあげれる自信もあるんですけど。。まだしばらくはお店勤めかな?

まぁ、このブログは知人にはまだ教えてないので、裏話なんかもそのうち
いろいろ掲載しますよ。。
使えない本部のSVであったり・・・。お店の子の色恋であったり。。。
これから仕事だぁ~。仕事終わって帰ってきたら遊びについてアップしよ~っと。
[PR]
by msytsuji | 2004-11-19 12:43 | 仕事について